FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

サイパン雲は少し多いですが
晴れています。
今日も暑い一日になりそうです。


12月も後半にさしかかり、
アクアもどんどん忙しくなってきました。
毎週金曜日に行っている「シーフードナイトビュッフェ」も
昨夜はたくさんのお客様で賑わっていました。

クリスマスパーティーをこのシーフードナイトで
やっていらっしゃるローカルのお客様もいましたが
とても経済的ですし、好きなものがたくさん食べられて
ビールもソフトドリンクも飲み放題。

ローカルの方たちにとっても
とてもコストパフォーマンスが高い金曜日になっています。


僕はBBQとシーフードナイトをいったりきたりしながら
接客やご挨拶に回っていました。



CIMG9868.jpg

さて、僕はレストラン部門の営業になるわけなんですが、
日中何をしてるんですか?と時々聞かれます。
確かにホテルの中を歩き回っているわけでも
どこかの場所にずっといるわけでもありません。

オフィスで資料を作ったり、メールの返信をしたり
会議に出たり、外に営業周りに出たり、アポイントで外出したり。


この2行だけ見ると日本の営業と同じですよね。

日本での営業経験がこういう時に活きているんであれば
やはり今までやってきたことは経験として
自分の糧になっているんだろうなと感じます。

カフェをやっていたことで
飲食の接客に関しても少しの経験にはなっているでしょうし、
生きていて、やってきたことや経験した事は
全て自分の中で何かの役には立っているんだと思います。


今していることが、つらかったり、楽しくなかったり。
頑張っても上手くいかなかったりすることはきっと誰にでもありますよね。
でも、その上手くいかない経験、つらい経験、楽しくない経験。

それすらきっと次の場所や次の機会に
経験しているという事でプラスに働くんだと思います。
働くためには意識の持ち方は大切だと思いますが、
それはまたの機会に(長くなっちゃいました)


僕が行っている営業先の旅行会社PDIさん。
知人のレイコちゃんがblogを書いているということで
載っちゃいました。

こんな書かれ方・・・うれしいですけどね。
「PDI SAIPAN ブログ支店」
http://blog.livedoor.jp/pdispn/archives/50991654.html


スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.