ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

サイパン天気が崩れてます。
曇り続きから、今日は雨模様・・・

早く回復してもらいたいものです。

先週は変則的なスケジュールで8連勤の後土曜日にお休みでした。
でかけようと思ったのですがあいにくの曇り空。



CIMG9761.jpg


CIMG9765.jpg

友人たちとまずはコーヒーケアにランチに行きました。
久しぶりにいったんですが、いつもとは違う
新しいメニューをオーダーしてみました。

ぺらぺらの紙のど真ん中に「Fried Rice」とありました。
とにかくチャレンジという気持ちでオーダーしたんですが
これが結構ヒットでした。



CIMG9769.jpg

フライドライスだけではなく
チキンや海老が添えられてあり、
ちょっと雰囲気的にはナシゴレンのような感じでした。



CIMG9770.jpg

となると、ちょっと崩しながら混ぜて食べたくなりましたが
これがまた正解。とってもおいしかったです。


久しぶりにお勧めのおいしいメニューを見つけた気がしました。
と言っても、好みがありますので絶対ではないですからね。


それにしても早く天気が回復して欲しいです。
今日のBBQがある夕方までには晴れ間が覗いてくれると
とってもうれしいんですけどね。


CIMG9561.jpg

10日間ほど前の景色とは大違いです。。
こんな景色が恋しいです。


おはようございます

また少し間が開いてしまいました。
サイパンは南のほうに台風が発生した影響を受け
風が少し強いです。
ウィンドサーファーにとっては楽しい時間ですが
お天気まで少し崩れてきそうで心配です。

今年は本当に台風当たり年だなと思います。
毎年こんなに台風が来てなかった気がするんですが。


ここ最近はBBQのマネージャーとラライナ、コスタを担当している
マネージャーの2人がバケーションでそのカバーをするのも
自分の仕事になっていました。

それも今日で終わり。

明日から戻ってきてくれます。
ようやく体を休めることができそうです。
毎日楽しく仕事して、イベントに参加して
友達がサイパンに遊びに来てと充実しているんですが
体を少し休めておかないとメリハリがきかなくなってきます。


CIMG9717.jpg

疲れ顔で人と接するのはやっぱり嫌ですからね。



CIMG9720.jpg

しっかり食べて、
しっかり寝る。

そういう数日を送りたいものです。



CIMG9722.jpg

写真は数日前のサンセット。
久々のうろこ雲とオレンジ色でした。


おはようございます。

サイパン、風が強くなってきました。
もう冬がやってきたんでしょうね。

ウィンドサーファーの方がたくさん
マイクロビーチに集まってきているみたいです。
ウィンドも今年は復活しようと思ってます。

木曜日にマニャガハにカヤックで行った翌日・・・

PICが主催したホテル対抗ミニオリンピックがありました。
全部のホテルが参加してればもっとよかったんですが
今回は(おそらく)初回のためか全部ではありませんでした。

種目は
バイク(自転車)、バスケットボール
ドッジボール、ビーチバレーの4種目で総合順位を決めます。

僕が出たのはバスケを除く3種目。
誘われたらNoとは言えない性格ですので
言われたものは全部参加しました。


CIMG9640.jpg

初日は早朝から自転車。


CIMG9644.jpg

PICから空港まで行って戻ってくる約5マイルの短い距離でしたが
アップダウンが激しくてかなり過酷でした。


CIMG9646.jpg

チームは悲しい事に最下位(笑)
でも、朝日の中の自転車気持ちよかったです。



そして、2日目。



CIMG9655.jpg

この日は朝からドッジボール。



CIMG9674.jpg

日本のそれとは違い、6人対6人でボールが6つです。
ルールが全然違うアメリカンドッジボール(詳しくは調べてみてください)


CIMG9664.jpg

うちのローカルたちはルールもよくわからないまま
放り出されてしまい、アタフタしてました。


CIMG9672.jpg

結果は惜しくも2位・・・・




最後はビーチバレー



CIMG9695.jpg

ビーチでやるスポーツはやっぱり南国っぽく
スタッフたちもみんな得意。
僕はとにかくレシーブしまくってました。

弱いはずの僕ら・・・・




CIMG9696.jpg

ビーチバレー優勝です!


そして、最後のプレイオフでPICを倒し、
総合優勝しちゃいました。


チームプレイもビーチでの試合も
サイパンを駆け上がり、下る自転車も
どれも最高に楽しかったです。


優勝確定後すぐにBBQのサービスに戻りましたが
フラフラしながらこっちも楽しみました。
接客もやっぱり最高に楽しいです。


すでにものすごい筋肉痛ですが今日も頑張ります。


おはようございます。

昨日はお休み。
天気もとてもよかったですので
友人と2人でマニャガハ島に行ってきました。



CIMG9503.jpg

カヤックで。
アクアリゾートの前から漕いで漕いでマニャガハに向かったわけです。



CIMG9530.jpg

とにかく青い青い海。
この色はよく言われますがバスクリンの色ですね。



CIMG9536.jpg

途中休憩でビール飲みます
(まぁ、運動モードからははずれましたが、やっぱりおいしいです)



CIMG9568.jpg

到着してからはのんびり休日を満喫。



CIMG9592.jpg

日がくれる前にマニャガハを出発し
サイパン島に戻ってきました。



CIMG9599.jpg

このカヤック本当に楽しいです。
海況や天気次第ですが、
また行きたいなと思います。


秋はスポーツの季節。
体いっぱい動かしていこうと思います。


おはようございます。

サイパン、またもや・・・の快晴です。
最近ほんとに天気が絶好調で
毎朝空を見るのがとても楽しいです。

僕の住んでいるアパートの周りには
飼われているワンちゃんも自由に生きているワンちゃんもいますが、
朝から元気に大騒ぎです。
元気に走り回っているワンちゃんたちを
歯磨きとかしながら眺めるんですが、天気がいいから余計に楽しそう。

こんな朝が毎日毎日あるだけでHappyです。

そろそろ風が発生し始めてきました。
ウィンドサーフィンのシーズンです。
アクアの前のビーチでもZENさんがウィンドサーフィンのスクールや
レンタルをしています。
朝早く行ってウィンドしようかなと思い始めてます。

朝ウィンドしてそのまま出社。
日本の湘南に住んでいたころを思い出します。
当時はサーフィンでしたが。


そんな風に楽しい事を考えさせてくれるのが
いいお天気の良さだと思います。



CIMG8531.jpg

昨日のBBQは17名様の社員旅行のグループがいらっしゃいました。
関東からいらっしゃった皆さんは男性が多い体育会系。

とにかくしゃべって笑って、お酒飲みまくりでした。
しかもワイン。
グラスワインで数十杯は飲まれていました。

生演奏も大いに盛り上がり、
年齢を超えた楽しそうな顔にスタッフたちも
笑顔で接していました。

やっぱり海が側であることや、外である事が
開放的にしてくれるのかもしれないなと思いました。

ランチタイムもこのBBQの会場で
いろんなパーティーができればと画策しています。
卒業旅行などではじけるのもいいですし、
結婚式や打ち上げなどにもいいです。

またここでも発表していきますね。

そして、昨日のサンセット。



CIMG9468.jpg

BBQ会場に向かうとき、既に期待しちゃってました。


CIMG9470.jpg

やっぱり・・・



CIMG9472.jpg

とっても・・・



CIMG9475.jpg

きれいでした。


おはようございます

サイパンは快晴です。
とはいえ、少しづつ冬の訪れを感じられるようになってきました。
冬って言っても普通に夏なんですけどね。
気温30度くらいは軽くあります。

日本のみなさんはコートか着てるんでしょうか。
もう6年目になったサイパン。
日本の冬がいつごろから始まって、
いつごろから冬服とかになるのか記憶が薄れてきています。

それはどうでもいいのですが、
雲の感じや風の感じ、空気感なんかも含めて
冬を感じるようになって来ました。

サンセットの時間や日の場所なんかでも感じます。



CIMG9464.jpg

そんなサイパンですが
完全なローシーズンになっております。
サンセットBBQもさすがにちょっとのんびりです。

昨日はBBQももちろんいたんですが
コスタレストランでのランチビュッフェも対応しました。

九州からお越しの慰霊団の方々がいらっしゃいました。
アテンドされた旅行会社の知人も熊本出身。
お客様とガイドで九州弁で話し合っていました。

慰霊団の皆様は快晴の暑い暑い日差しの中
亡くなられた方々へ祈りを捧げていらっしゃったようです。
その祈りはきっと皆様に届いた事でしょう。

お食事に満足していただけたのか
笑顔いっぱいの九州からのおじいちゃんとおばあちゃんは
炎天下の中、慰霊に戻っていかれました。

誰かのために何かができるって素敵な事だなって
改めて感じた一日でした。



おはようございます

すっかりご無沙汰しておりました。
忙しい日々が続いていたのと、カメラをとあるお店に忘れ、
友人が持ってくれていたので写真がなかったんですよね。

それを言い訳に書いていませんでした。

サイパン連日の快晴です。
今日は少し風がありそうですので、ウィンドサーフィン等には
いいかもしれませんね。

そんな僕はダイビングもウィンドもウェイクも・・・
まったくできていません。
遊ぶといえばBBQ、ビーチでお酒・・・おっさん化していってます。

週休2日だったら・・・もっといろんな事ができるのになんて
思うこともありますが、今の仕事は楽しいですし
サイパンに来て週休2日なんて一度もなかったですから
体は慣れちゃっています。

一日多く働く(週休2日の人より)ということは
それだけたくさんの人に接することができるということで
前向きに働いています。


CIMG9419.jpg

昨夜は満席だったサンセットビーチBBQ。
とにかくバタバタしていました。

昨日はスタッフ側というかキッチンやフロントや
いろんな少しづつの歯車が狂い、裏はバタバタだったんですが
うちのスタッフたち(特にウェイターのローカルたち)は
お客様にそれを出さず、笑顔でのんびり働いてくれました。

これをどう取るか・・・といわれたら
僕は素晴らしいと取ります。

忙しいとサービスする人間も忙しくしたり、
ちょっと駆け足になったりしますが、笑顔がなくなったりもしますよね。
次から次へとこれやらなきゃ、あれ待たせてる・・とか。

そういう焦りを感じさせないのがローカルたちです。
島国のスローな感じがこういう時も活きてきます。

逆に何をあせって、怒って仕事してんだ。
楽しもうよって言葉が出ていたくらいです。
こういう彼らの良さを上手に引き出してよりよいサービスができればいいんでしょうね。



CIMG9196.jpg

もちろん先進国のそれと比べてしまうとまだまだな部分もありますし
それはひとつづつ高みに上っていく必要があります。
でも、島らしく・・・ってとても好きです。

これもひとつの非日常かなと思います。
こんなスタッフ、東京や大阪にはなかなかいないでしょうからね。


おはようございます

サイパン、今日も快晴です。
最近はとっても天気がよく暑い毎日です。
日本はもう冬に入ってきたのでしょうが
こちらはやっぱり常夏です。


日差しがじりじり。

今いらしているお客様は真っ黒になって
帰国されていくのでしょう。


昨日も団体様が2組BBQにいらっしゃいました。
社員旅行のみなさまとウェディングのご家族ご友人の2組でした。

特にウェディングの皆様は
ご家族も本当に仲良く、ご友人とご家族が
一緒になってしゃべって笑って、音楽に合わせて歌って踊って。
なんかテーブルの担当をさせていただいた僕も
楽しませていただきました。

サイパンは昔の日本のように家族のつながりがとても深く、
おじいさんやおばあさんの世代と子供たち、孫の世代たち
みんな一緒にご飯を食べて笑っています。

日本のニュースなどを見ていても
そういう昔ながらのいい所が薄れているように感じていましたが
やっぱり日本にもこういう素敵なご家族がいるんですよね。

当たり前なのかもしれませんが
昨日はそういう事を改めて考えさせていただきました。


CIMG9014.jpg


サイパンは昨日選挙日でした。
4年に一度の知事選にその他議員の選挙があり
この数ヶ月熾烈な?選挙活動が行われていました。

この選挙活動が日本とは少し勝手が違って
ファミリー単位で中心になり、進められています。
ですので、昨日は投票会場のそばでは
各ファミリー(各候補者)がテントを張って陣取り
音楽を流したり、車のクラクションを鳴らしたりとってもにぎやかでした。

みんな笑顔ですしね。

結果はどうであれ、オリンピック的な一大イベントなのかなぁ。。
なんて思ってみていました。

今日もサンセットは期待できそうです。
多くのお客様がいらっしゃる事を期待しております。


おはようございます

サイパンは今日もいいお天気です。
天気が安定していまして
お客様も日焼けした笑顔になっています。



CIMG9013.jpg

昨日は社員旅行の団体様が
ビーチBBQにいらっしゃいました。

波音を聞きながら
のんびり日ごろの疲れを癒していらっしゃいました。

男性陣は夜のプールで泳ぐ方もあり
楽しまれていたので何よりでした。

この11月は少しのんびりしたシーズンではありますが、
社員旅行や慰安旅行などがありまして
大きなグループが少しづつ入ってきていますので
全ての方に喜んで楽しんでいただけるよう
日々頑張っていこうと思います。


今日もサンセットは期待できそうです。


おはようございます

昨日はたくさんの韓国からのハネムーンのお客様が
いらっしゃいました。
ハネムーンって幸せオーラを出しまくっていますから
雰囲気がまた違います。

でも、みなさん本当に楽しそうでした。


韓国からのハネムーンはシーズンがあるようなんですが
この10月から11月にかけてたくさんいらっしゃっています。
日本だとジューンブライドなんでしょうが、
韓国だと少し違うのかもしれません。




僕は月曜日がお休みだったんですが


CIMG9353.jpg

日中はビーチロードを南下しながら散歩兼ジョギングをしてきました。
実はそろそろドッジボールとミニオリンピックがあるので
体動かしておかないと・・・。


CIMG9279.jpg

気持ちいい散歩?になりました。


CIMG9347.jpg

いい天気でしたし、たまにはこうやって歩くのもいいかなと思いました。



CIMG9391.jpg

そして、天気もよかったので、サンセットディナークルーズに
初参加してきました。

彼女と2人で行ったんですが
その日はなんと日本人は僕らだけ。

ローカルの女性2人組と僕らを除けば
みんな韓国からのハネムーンの方たちでした。


サイパンすっごい人気あるんでしょうね。
ありがたいことです。

CIMG9389.jpg


CIMG9407.jpg

船の上から見るサンセットも格別。


CIMG9399.jpg

しかも満月の一日前でしたので
月はとてもきれいでした。


CIMG9412.jpg

こんな素敵な景色ですが、船内ではマカレナやYMCAが流れ
韓国人のカップルが楽しそうに踊っていました。

ディナークルーズ、いろんな意味でもいい勉強になりました。


こんばんは

今日は仕事が終わった後に書いています。
サイパンはお天気絶好調です。

久しぶりに日焼けしすぎて、
体が火照っていますがこういうのも
久しぶりで結構うれしいもんです。


CIMG9181.jpg

少し忙しくて、そして昨日お休みでしたので
更新が少し滞りました。すみません。
写真は土曜日のサンセットです。


+++++++



日曜日のお昼に素敵なウェディングパーティーがありました。
アクアに入ってレストラン部門の営業として働いていますが
このパーティーはとても思い出に残るものになりました。


企画から現地と日本でのメールの打ち合わせや
社内告知や人のアサイン、現地入りしてからの打ち合わせ。
そのすべてがとても楽しく、そして新郎新婦様だけではなく
ご両親やご友人全ての期待を背負ってやらせていただきましたので
とにかく僕にとって思い出に残るものになったわけです。

ビーチサイドでのお昼間のランチウェディングパーティーですが


CIMG9205.jpg

こんなセットアップをさせていただき、
座席のネームプレートには新郎新婦さまからの
素敵なメッセージを添えさせていただきました。


CIMG9207.jpg

バックがサイパンの青い青い海。



CIMG9198.jpg

お料理はビュッフェスタイルですが、
現地でBBQも焼きます。
シェフ・・・暑い中ご苦労様。


CIMG9215.jpg

ウェディングケーキあり


新郎新婦様からご両親様へのレイのプレゼントあり


CIMG9222.jpg

ご友人からの素敵な出し物?クイズ?もありました。
男性陣はみなさん海へダイブしていました。



CIMG9220.jpg

幸せオーラが全ての方から出まくっていまして
こうやって働く僕まで幸せな気持ちでいっぱいになりました。


みなさん、本当にありがとうございました。



CIMG9197.jpg

ブンゴさん、ミチさん
 末永くお幸せに。
 またアクアにいらしてくださいね。今度は飲みましょう!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.