ADMIN TITLE LIST
こんばんは

サイパンは少し雲が増えてきました。
先週までは絶好調な天候が続いていたんですが
ここ数日スコールも激しく降る時間があります。

それでも海はとても穏やかで
アクアリゾートクラブの前のアチュガオビーチも
とっても穏やかできれいな青色を見せてくれます。

仕事中に癒されている自分に
時々気づきますが、これはほんとに幸せです。


先日友人から写真をもらいました。
僕のカメラは4月に壊れてしまい、
それ以来カメラなしの暮らしをしています。

人に借りてたまに撮ったりはするんですが
なかなか気軽に撮る感じではないですので
撮りたい写真が撮れていなかったりします。

落ち着いたら買いたいなとは思うんですが
なかなか落ち着かないのも現状です。

***
アクアリゾートクラブは7月5日で20周年を迎えます。
今までお世話になったお客様や島の人たちに
何か還元できることはないかと
今、スタッフみんなでアイデアを出しながら
最終調整をしています。

僕はまだ2ヶ月目なんですが
F&B(レストラン部門)にいますので、もちろん参加。
忙しいはずです・・・


話がそれちゃいましたが、写真をもらったので
日記を書こうかと思ってブログを開きました。

実は先日マニャガハ島を1周するという
「フリッパーレース」なるものに参加してきました。
詳細はこちら
http://japan.mymarianas.com/japanese/event/flipper/index.html


シュノーケルマスクとフィンを使い、
ウェットスーツも着て泳ぐという簡単そうな感じでした。
でも、直前で聞いたのは腕使っちゃだめ・・・
フィンキックだけで1周するんですよね。

めちゃめちゃつらいわけではないんですが
すっごい楽なもんでもなかったです。

でも、普段はできないマニャガハ1周スイムは
たくさんの魚と青い海に囲まれて
ほんとに楽しかったです。


スタートは朝6時半。
目覚めるのは4時。もちろん前日は仕事で帰宅は夜遅く。
結構過酷でしたが参加してよかったです。


IMG_1380.jpg

(サイパン島を望む)
マニャガハにフェリーで朝5時くらいに向かうんですが
朝焼けがとってもきれいで。


IMG_1384.jpg

(マニャガハです)


IMG_1387.jpg

(到着するころにはこんな色でした)
普段見れない景色まで見れました。



結果は・・・・まぁ聞かないでください。
ただ完泳はしました。笑顔で(本気でやってない証拠ですね)。


IMG_1392.jpg

(完泳した直後の僕とリタイアした彼女)
マラソンの時とは違って気楽~に参加でしたので。


ただ、そのままサイパンに戻って、仕事・・・
これは結構つらかったです。


でも、そんなレースに参加してすぐに仕事して
終わったら友達と飲んで。

幸せな暮らしなんだろうなって思いました。
Happyはこういうところにもころがっていました。


追記:このフリッパーレースは今年が第一回。
    来年の第2回は多くの人に参加してもらいたいなと思いました。
    とっても楽しいですよ。


こんばんは

ご無沙汰しています。
サイパンのジュンジです。

アクアリゾートでの仕事は順調です。
今まで以上に英語を使う事になり、
この部分は僕にとって試練です。

ミーティングもメールも英語。
オフィスでも基本日本語禁止です。
日本人僕だけなんで・・・

それだけに刺激的でとても楽しいです。
勉強になることばかりです。

アクアにご宿泊のお客様はもちろんのこと、
サンセットビーチBBQやシーフードナイトビュッフェなどに
いらしていただくお客様とも
じかに触れ合う事が出来て、これまでのリピーターさんとも
再会できていたりしています。

休みは週に一日なんですが
何が何でも・・・的に外出しています。
せっかくのサイパン生活ですからね。


P1040038.jpg

主要な道沿いはまだフレームツリーが咲いています。
長く長くこの赤い花を見れたらいいんですけどね。



P1040040.jpg

先日は日本から来ていた元アクアスタッフの友人と
バードアイランドビーチに行ってきました。
ジャングルを抜けて降り立つそのビーチは
まさに大自然。


P1040053.jpg

のんびり泳いだり、石投げたり、ビール飲んだり。
甲殻拾ったり、写真撮ったり。
のんびりのんびり過ごしました。


P1040062.jpg

帰りは今まで使ったことのない道
(道と言えそうにないですが・・・)を
進んでいったんですが、かなり絶壁でした。

登りきった達成感は最高でしたね。

もうすぐ次のお休みが近付いています。
次はほんと何しようかな・・・って思っています。
楽しんだもん勝ちですよね。

また報告しますね。


おはようございます。

仕事前に時間があるのでUPします。
木曜日はお休みでした。


P1010888.jpg

天気もとってもよく、
早起きもできたので、お花見に行ってきました。
フレームツリー花見です。

5年以上も住んでいて、実は一度もしたことのなかった
このフレームツリーお花見。
日本統治時代はフレームツリーは南洋桜とも呼ばれていて
当時、この島でがんばって暮らしていた日本人の方たちも
こうやってお花見していたとかしていないとか。


P1010897.jpg

母国を思う気持ちはこういった母国の文化からも
滲み出てくる事があります。
サイパンに住み始めて5年と数ヶ月。
日本へは時々帰国しますが、お花見はまだしていません。


P1010911.jpg

桜は見ました。
でも、桜の下で敷物にお弁当っていうのはないんですよね。
それをしてきました。

真っ赤なフレームツリーは桜より派手で南国っぽいですが、
木の幹の感じや花の付き方は桜のようでした。



P1010898.jpg

僕がアクアリゾートクラブというホテルで働きだして
ようやく1ヶ月が過ぎました。
まだまだ勉強しなければいけないこともたくさんありますが
とても楽しく働けています。

マネージャーということで拘束時間は長いですが、
ホテルには毎日いろんなドラマや出会いがあり、
とても刺激的です。

目の前の海がとってもきれいだし、
毎日現場にいるサンセットBBQでは
毎日サンセットが見れるんです。
これって幸せですよね。

今週もグリーンフラッシュ見れましたからね。
グリーンフラッシュを見れたら幸せになるとは言いますが、
こうやってサンセットをのんびり眺めている事が
すでに幸せなんだろうなと思いました。


ホテルはカフェでの仕事と少し違って
チームワークがとても大切です。
カフェでももちろん大切でしたので
より大切になったという感じですかね。

各部署との連携がきちっと働いて
お客様の滞在中の幸せにつながるんだと日々感じています。

アクアのスタッフはみんなお客さんの事を思っているように感じます。


僕もがんばりますね。
そろそろ行かなければいけないので、また。

写真は木曜日のフレームツリーです。


こんにちは

今日は休みです。
どうやら新しい仕事は木曜日が休みのようで
毎週木曜日にはなんとかこのブログを書きたいなと思ってます。

毎日書かなくなってかなりたちますので、
もう見ている人も少なくなってきたかなと思います。
でも、今の僕にはここに書くのが一番自然な感じがしています。

新しいBlogは書きたいんですが、
新しい仕事のことなんかも書きたいですし、
会社にも一応許可を取って書いていきたいので
今は自分のプライベートを中心に
サイパンの暮らしや、新しい仕事の事もちょろっと書いていきたいです。

このカフェブログはカフェブログになってきてはいないですが、
お付き合いいただけるならよろしくお願いします。


ここ最近のサイパンは雲がとっても多く、
久し振りにお昼に雨もたくさん降りました。
雨上がりには羽アリがたくさん発生したりもしました。

僕の毎日は朝からホテルに出社。
ランチタイムのレストランビュッフェも現場に顔を出し、
夕方からはビーチBBQのフルケアをしています。

サイパンにいらっしゃったらぜひBBQにいらしてくださいね。
現場ではカフェにいたときのように普通に接客してます。
スーツ着て・・・・になりますが(笑)
ちなみにこんなBBQです。
http://www.aquaresortsaipan.com/jpn/restaurant/index.html
ちょっと宣伝になりますが、多くの皆さんに
お会いできることを楽しみにしています。


夜も割と遅くまでホテルで働いています。
今までのように友達たちと飲みに行ったりが
できなくなりつつありますが、
まだホテルで働き始めて1か月もたっていませんし
しばらくたって、落ち着いてきたらある程度時間が作れそうです。

今はまだ仕事に集中して頑張ろうと思います。

みなさんから頂いたメール等にも
ちゃんと目は通しています。
ゆっくりにはなりますが返信していきますので
これからもよろしくお願いします。

今日は起きてからカフェでランチしています。
気付いたら今はローカルの友達たちが
周りにたくさんいます。

日本人がいないのはちょっと不思議ですが、
サイパン6年目になるとこっちの暮らしも
少しづつ変わってきているんだなって感じます。


P1010839_20090604123004.jpg

今日は昨日からがらっと変わって快晴です。
今から海にでも行こうと思います。
せっかくのサイパンLIFE。

楽しんでいきたいですからね。
時間があればまたここに書いていきますので
これからもよろしくお願いします。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.