ADMIN TITLE LIST
こんにちは

今日は2回目のお休み。
なんだかんだでバタバタしていまして
久し振りの休みです。

南国サイパンでスーツ着て汗流して働いています。
新しい職場は素敵なホテルです。
毎日サンセット見ながらBBQスタッフたちと
お客様のケアをしています。

新しいブログも決めていないので
この場でのんびり書いていきます。

今日のお休みは朝からちゃんと起きて始まりました。
まずやったのは・・・

P1010789.jpg

プールでのんびり泳ぎました。


P1010790.jpg

プールサイドの花がきれいに、そして元気に咲いていました。


P1010809.jpg

フレームツリーが咲き乱れる季節がやってきていますので
1人でドライブしに行くことにしました。

今のサイパン、

P1010798.jpg

たくさん

P1010820.jpg

たくさんフレームツリーが咲いています。


P1010818.jpg

いい色しています。


P1010834.jpg

道路沿いでも
海の近くでも


P1010817.jpg

山の裾野でも丘の上でも
家の敷地内でもどこでも咲いています。




P1010854.jpg

僕の家のベランダにも
パラオへ行っちゃった友人からもらった
フレームツリーがいます。

まだ咲いていませんが。

来年、再来年には家でフレームツリーが撮れそうです。



P1010839.jpg

そのまま1人でオブジャンビーチや


P1010830.jpg

ラダービーチとかまで行っちゃいました。



P1010857.jpg

のんびり1人でサイパンをドライブして
カフェで念願のレミントンバーガーを食べました。
働いているときにはこうやって食べたことはありませんでした。

おいしいです。




こんにちは

お久しぶりです。
今日のサイパンは雲が多めですが
晴れています。
書いていると今、外はスコールです。
晴れてるのに降ってます。

実は今日は新しい仕事がお休み(初の)で
カフェレミントンに来ています。
久し振りのお客さんになりました。



P1010712.jpg
(ホットサンド食べました)


周りにはいつも来てくれていた
在住者やローカルの友人がいます。

今日の写真は頂いたものから
使わせてもらいます。


@レミントン-1
(これは最後の前日に来てくれた国際カップル)


さて、最後の一日ですが
僕は来てくれているお客様と
おしゃべりしたり、最後の挨拶をしたりしていました。


IMG_4954.jpg
(来てくれたみなさん、ありがとう!)

たくさんの友人や常連さんが
お店に来てくれて、僕は本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。


IMG_4956.jpg

(毎日来てくれただいし、ありがとう)

2年とちょっと、自分なりに頑張ってきたつもりでしたが
できなかったこと、足りなかったことは
実は山のようにありましたが、結局いいお店に
なったような気がします。


@レミントン-2

(これからの2人、がんばって)
これからのカフェはまた新しい感じになっていくんでしょう。
僕もお客さんとして楽しみにしています。


IMG_5033_20090517114611.jpg

僕は今、アクアリゾートクラブというホテルで
仕事をスタートさせました。
またどこかで自分の書きたい事を
書いていこうと思いますが、
現在の仕事にまずは集中します。

スタートしたら
たぶんここでURLは載せますので
いつかチェックしてみてください。


こんにちは

まだ営業中ですが
この後はすぐにマニャガハ島でキャンプなので
さらっとここで書いておきます。

詳しい最後の日記はまた後日。

今日はツーリストの人はまばら・・・

やっぱりGW終わっちゃいましたね。

ところが、たくさんの常連さんが来てくれました。
僕の最後ということで
みなさん、スケジュールを無理してでも来てくれました。

ほんとにほんとにうれしかったです。
いっぱいビールをおごっていただきました。
昼間からお客さんにおごってもらったビールを
飲みながらお客さんと話す。

こんなカフェないですよね。

そんなカフェでした。

そんなカフェで働けて幸せです。

みなさん、本当にありがとうございました。
最後にまた何かまとめで書きますので
お付き合いください。

後1時間、がんばって働きます!


こんばんは

今日のサイパンも快晴でした。
雲はありますけど、とっても暑い一日でした。

今日のカフェは大忙し。
朝から常連さんたち、僕の友人知人が
たくさんカフェに来てくれました。

僕が後2日と言う事もあって、
顔を出してくれた方がたくさんいました。
みなさん、本当にありがとうございます。

朝から夕方のCLOSEまで
とにかくたくさんの方がカフェにいてくれました。
ずっと満席かその手前のような状態で
働く僕らも誰かとずっとおしゃべりしながら
一緒に笑ったりしながら過ごしました。

カフェで働くようになって2年と少し。


僕は飲食においては素人同然でしたので、
最初は本当にどうなることかと思いました。
この2年は本当にたくさんの人たちに支えられてきました。

みなさん本当にありがとうございます。



IMG_0165_20090509180109.jpg



僕はサイパンが大好きです。

この島の魅力って本当になんだろう・・・
言葉にしたり、文章にするのってとても難しいです。
買い物とかはハワイやグアムに比べても劣りますし、
海がきれいなリゾート地もお金を出せばいくらでもあると思います。


僕は他のリゾート地をたくさん知っているわけではないですが、
サイパンの事なら少しはわかります。
カフェからそういう情報が発信されたり、
在住者と触れ合ってさらなる遊び方を知ったり、
そういう場所になれればって思っていました。

ただおいしいランチが食べられるだけじゃなく
サイパンにいったらあそこでとりあえず何かしらの
情報を得たり、誰かと知り合ったり。
そういうお店を目指していました。

この2年ちょいでそういうイメージのお店に
なってきたのでは・・・って思います。
もちろん目標はまだまだ先にありましたし
完璧なんて世の中にはないと思います。

この後はかなちゃんとなっちゃんの2人が
それを継いでさらに素敵なお店にしてくれるでしょう。


いい満足感を感じながら今日を終えることができました。

明日は最後のカフェ。
いつも通り頑張ろうと思います。
お時間ある方はぜひいらしてくださいね。


こんばんは

今日のサイパンも快晴でした。
湿気がかなりありますんで、
歩いている人たちはみなさんとっても暑そう。

働く僕らも汗が噴き出してきます。

残り3日となった僕のカフェレミントンでの仕事は
今はあまり精力的に動けていません。
後を継いでくれるかなちゃんとなっちゃんの
邪魔にならないよう、出しゃばらないよう働いています。

仕事が終わる時って毎回こういう感じだよなぁ・・
って思いながらやっています。
でも、お客様とおしゃべりはいっぱいできますから
楽しみながら働けています。

カフェは今日は大忙し。
満席に次ぐ満席で外のテーブルも埋まりました。
暑い中お食事をしてくれた男性お2人。
全然大丈夫ですよって言ってくださいました。
ありがとうございました。



IMG_9932.jpg



明日と明後日でカフェレミントンでの仕事は
終わるわけですが、最後まで自分に何ができるだろうって
考えながら働いています。

僕がいなくなっても来てくれるお客さんは
たくさんいるでしょうし、そんなにやることないのかなって
思う事もあるんですが、
初めてお店に来てくれた方たちが
これからもこのお店に来てくれるよう
最後の最後までいいサービスをご提供していきたいです。


後2日。
最後まで頑張ります!


こんばんは

今日のサイパンも快晴でした。
外に数分いるだけで、汗が出てくるほど
暑い暑い一日でした。

天気が回復してくれて
今来ているお客様、これからいらっしゃるお客様には
楽しめるサイパンになっていると思います。


カフェは今日はのんびりでした。
お客様はそこそこいらっしゃるんですが、
GWという感じはすでになく、
通常時の忙しさになりました。


P7130228.jpg


僕の仕事も今日が終わって後3日。
最後の3日間になりました。

いらっしゃる在住者のお客様には
カフェを卒業することを伝えながら
今後のお話などもしています。

カフェは女の子2人が店にたつ
今までとは少し違う形になります。
でも、きっと華やかで楽しいカフェになってくれることでしょう。


僕はもう引き継ぎも終わって
最後のカフェをまったり楽しんでいます。
後3日、たくさんの方にお越しいただけるのを
楽しみにしています。


こんばんは

今日のサイパンは
昨日と変わってとってもいいお天気でした。
昨日までは天気が不安定でしたので
今日はみなさん、海へプールへと
楽しく遊んでいることでしょうね。

そんな感じで
今日のカフェはのんびりでした。

常連さんや日本から久し振りに来てくださったお客様など
様々な方たちがお越しいただいたんですが、
基本的にはまったりしていました。


IMG_5618.jpg



今、サイパンはマンゴーの季節で
ローカルたちがたくさんマンゴーをくれます。
今日はまったりした午後に
先に切っておいて、冷やしておいたマンゴーを
みんなで食べました。

サイパンは常夏ですが、
天気や、空や、海や、花や、空気や風。
いろんな事で季節の変化を感じます。

その中のひとつの要因に果物があります。
マンゴーのシーズンは島のレストランでも
マンゴー関連のデザートなどもでてきます。

今いらしている方は
ぜひサイパンマンゴーを食べてみてくださいね。


こんばんは

今日のサイパンは曇り空でした。
午前中は雨が降り続き、昼過ぎから雨はやんだものの
どんよりしたお天気でした。



P1010700.jpg



カフェはそんな中もGWのおかげで
満席状態でした。
湿気があってとても暑い一日でした。

今日はお客様が来るタイミングが
少しづつずれてしまい、
あるタイミングでは6人組のお客様も帰ってしまいました。

残念ですが、こればかりは仕方ないですね。

3日間連続お越しいただいた女性2人組。
以前にもこのブログでご紹介しましたが、
自分たちに旅先から絵葉書を送っています。

今日もまったりした午後に2人とも
手紙を書いていました。

さらにお話を伺うと
旅行用のノートをお持ちで、
そこには旅で必要な情報や思い出、
お土産リストなど、自作の素晴らしい旅行のしおりが
できあがっていました。

絵葉書も最終的にはそのノートに張り付けるそうです。

旅行って楽しみ方がいろいろあるんでしょうね。

久し振りに日本以外の国に行きたくなりました。

明日は天気が回復してくれる事を祈ってます。


こんばんは

今日のサイパンは昨日より少し雲が増え
曇りと言っていいような午前中でした。
午後からは少し快晴に向かいました。

曇っててもスコールなどの影響もあって
とても暑い一日でした。
蒸し蒸しして汗が噴き出してきます。

サイパンも既に夏ですね。

フィリピン方面で台風一号が発生したようですが、
今のところ天気には影響がないようです。
ただ、ダイビングなどは波が荒れ始めるかもしれません。

ただ、サイパンって台風が本当に直撃しません。
グアムやフィリピン方面、サイパンを抜けた後の沖縄方面では
毎年台風が発生しているようですが、
サイパンって地理的にもそうなのか本当に台風に遭遇しません。

それだけ天気は安定していますし、
リゾート地としては優秀なんだろうなと思います。

今日朝からいらしていた男性2名の旅行者のお客様が
朝からビールを飲んで、ランチして、午後にはまたビールを
飲みに来てくれました。
グアムにはたくさん旅行されていたそうで
グアムの話などもたくさん聞かせてくれました。

サイパンとグアム。
近いんですが、やっぱり全然違う島ですね。



IMG_1744.jpg


そして、午後のランチタイム後も
ぞくぞくと人がカフェに来てくれて、
ビールを飲んでいかれました。

今日はカフェと言うよりもバーとかバールに近い感じでした。

今後の発展の中にアルコールも
大きなウェイトを占めてくるのでは・・・と思いました。

そんな今日は大入りでした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

GWという事もあり、
明日はカフェはOPENしています。
たくさんのお越しをお待ちしています。


こんばんは

今日のサイパンも快晴でした。
いい天気ですし、GWということもあり
お店はとても賑わっていました。

僕は今日は別のお仕事で
ランチタイムは抜けていましたので
後で聞いた話ではありますが、
満席でお店に入れない方もいらしたそうです。


PA240239 (35)

かなちゃんとなっちゃんの
新しいコンビでの営業も
今後は問題なさそうで、とても安心しています。

お店は2人によって少しづつ変わっていき、
2人の色がどんどんでてくることでしょう。
僕は今後はお客さんとしてカフェレミントンに
来ることになりそうですが、
それがまたとても楽しみだったりします。

サイパンにはない女性2人が営業しているお店として
今後とも発展していってもらえる事を
期待しています。

僕のカフェでの時間も実質後7日。
休みをはさんで来週の日曜日までになります。

最後まで楽しみながら頑張ろうと思います。


こんばんは

今日のサイパンは
スコールが少し降りましたがおおむね晴れていました。

カフェは常連さんや観光客の方たちで
ランチタイムはまずまずでした。
午後も飲食店で働く知人たちや
ネットをしにくるローカルたちで
のんびりまったりでした。

カフェらしい午後で
僕もなっちゃんものんびり働きました。

5月に入って
サイパンにもお客様がたくさんいらしているようです。
DFSやABCストアなどの周りも
多くの人で賑わっています。

明日からも忙しい日々が続く事を祈って
また頑張ろうと思います。



IMG_5324.jpg

そして、私事ですが
昨日は誕生日でした。
誕生日パーティーを開いてくれた彼女や
手伝ってくれた友人たち。
パーティーに来てくれた友人たち。

日本からもたくさんのおめでとうメールを頂きました。


みなさん、本当にありがとうございました。
今年一年もがんばります。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.