ADMIN TITLE LIST
こんばんは

今日は定休日です。
朝起きて窓の外を見ると、雲が多く
どうしようか悩んだんですが、
今日はバードアイランドビーチへ行ってきました。

車で北部に向かい、車を途中で降りて
そこからジャングルを下っていくこと10分ほど。
そこには大自然のビーチがあります。


IMG_8159.jpg

普段の観光では展望台からバードアイランドを
見下ろすんですが、したまで来ると見上げるほどに
大きなバードアイランドに圧倒されます。


IMG_8182.jpg

海はとてもきれいで水際にクマノミがいました。
こんな海が車で15分くらいのところにあるのは
かけがえのない幸せですね。

天気もどんどんよくなって、
サイパンの休日には最高でした。
明日は観光でカフェはお休みです。


明日も晴れてほしいですね。


こんばんは

今日は忙しい一日になりました。
ランチタイムは早めの時間から観光客のお客様が
いらっしゃいまして、賑わっていました。

在住者の方のお客さんだったりしたんですが、
そういう形で連れてきてもらえるのは本当にうれしいですし
この上なく助かっています。

小さい島ですから、身近な方の助けがあって
初めて今のカフェレミントンがあります。
みなさん、いつも本当にありがとうございます。

そうして、6月最後の営業日が終わりました。
カフェOPEN以来、最高の一日平均金額となりました。
観光などもあり、毎月日数が変動しますので
日ごとの平均売上を目標の数値に設定していたんですが、
これが見事に目標を超えました。

また新たな目標は立てたのですが、
まずこの売り上げを来月もKeepしていきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。


17192962_2407350255.jpg

先日来てくれた女の子から写真をいただきました。
たまにはシェフも出してやろうという事で。
頑張って料理作ってます。

明日は定休日
明後日は観光のためお休みです。


しばらく観光が続きますので
ご来店の前にはこのブログでご確認ください。
よろしくお願いします。


こんばんは

今日は快晴でしたが、
夕方には曇りはじめ、夕立も降りました。
夏っぽい天気ですね。

カフェは今日はkanaちゃんが休みで
フィリピン人の女の子。
今日が2回目です。

今まではすこし暇な日に入ってもらっていたのですが、
今日はすごく忙しいというところまではいかないですが、
そこそこのお客さんの入りでした。

ですんで、僕一人が店内とキッチンを走り回っていました。
2回目ですから、仕事の1つ1つはもちろん早くないですし、
それはこれから覚えてもらえばいいことなので
気にしていませんが、とにかくお客様を待たせないためには
自分が頑張るしかない・・ということで
かなり大変でした。

汗びっしょりのランチタイムでした。

でも、これから毎週日曜日は
フィリピン人の子が入ることになりましたので、
しばらくは大変な日曜日になりそうです。


IMG_8131.jpg

写真は先日観光に行った時のものです。
マンゴーの季節がやってきました。
ヤシの葉で作られたカゴいっぱいのマンゴーを
タポチョ山の山頂で食べたんですよね。

繊維が結構すごかったんですが、おいしかったです。


IMG_8132.jpg

サイパンのレストランでは
マンゴー関連のものが増えてきました。
嬉しい季節です。


こんばんは

昨日は更新ができませんでした。
楽しみにしている方には申し訳なかったです。

観光とカフェとの両立は体力的に
結構ハードなんですが、
昼に外で仕事をすることは刺激的ですし、
昼にお店でお客さんを待つのも楽しいです。

今日のサイパンは快晴。
とにかくとっても暑い一日でした。


IMG_8118.jpg

今日いらした4人の観光客のお客様。
ハンバーガーをご注文いただいたのですが、
最近のハンバーガー人気により、ハンバーガー用のパンがない・・
そんなまずい状況になってしまいました。

こうなるととにかくお話しながら
他で気になるメニューを探るしかないんですが、
結局ハンバーグプレートのデミグラスソースを
ご注文されました。

それがとってもよかったようで
みなさん美味しい美味しいってご機嫌で食事をされていきました。
うれしいです。

しかも大阪からのお客様ということで、
大阪トークを一緒にさせてもらい
僕自身も懐かしい気持ちになりました。

地元にはしばらく帰ってませんが、
この夏くらいには帰国したいなと思ってます。
帰国しましたら、みなさん遊んでくださいね。


こんばんは

今日はカフェはお休み
観光に行ってきました。

午前中に1件、午後に1件と
2件の観光に行ってきたんですが、
本当に天気が良くてよかったです。

昨日までの雨がうそのように晴れました。
雲はもちろん多めでしたが、
これくらい晴れてくれたら全然OKです。

今のシーズンで最もいい感じなのが、
フレームツリーです。
フレームツリーは散り始めているんですが
それでも島を真っ赤に染めています。


IMG_8129.jpg

どの場所にもやっぱり赤い花が。

特に午後の観光は
お花の写真撮影をしたいというご希望でしたので
フレームツリーがいい感じに咲いているところを
重点的に行ってきました。


IMG_8134.jpg

どちらも楽しんでもらえたようでなによりでした。

カフェに足を運んでいただいた方も多くいらっしゃったみたいで
皆様には本当にご迷惑をおかけしました。
明日はまた通常通りOPENしますので、よろしくお願いします。


こんばんは

今日のサイパンはとうとう・・・雨でした。
かなりの降雨量があったのではないでしょうか。

せっかくマニャガハ島などに行っている方たちには
つらい一日になったのではないでしょうか。

カフェはのんびりでしたが、売上はまずまずでした。
午後はカフェタイムでみんなのんびりコーヒーを飲んでいらっしゃいました。
こんな日はホットコーヒーが出ますね。


IMG_8082.jpg

休み明けはなかなかリズムが取り戻せなかったりしますが、
今日は朝に自分のミスを知り、よけいに変なテンションでした。
日々、目の前のことをしっかりやっていかなければいけませんね。
先ばっかりみて、目の前の事がおろそかになると
結局先の事もうまくいかないもんです。

気持ちを入れ替えて、
初心忘るべからずで頑張ろうと思います。
写真は昨日行った、パウパウビーチです。
曇ってても素敵な景色でした。


ちなみに、明日は観光のためカフェは休みです。
明後日は通常通り営業しますので
よろしくお願いします。


こんばんは

今日は久しぶりに予定のない休日
こんな日はまずゆっくり目覚めることからですよね。
朝はいつもの仕事の時間に目が覚めてしまいましたが、
そこは一番幸せな二度寝を選択し、昼に目覚めました。

のんびり映画のDVDを見ていました。

そんな時に友人からドライブのお誘い。
天気はくもり空でしたので、どうかなって思っていたんですが、
フレームツリーもとてもきれいで島をドライブして正解でした。


IMG_8028.jpg

ただかなり散ってきていますけど。


IMG_8062.jpg

あさっては観光のお仕事も入っていて、
島のお花もチェックしないといけないんですよね。
どこの花がきれいか、確かめながら運転していました。

天気がまだ良くはないんですが
明日からまた快晴のサイパンに戻ってほしいものです。


こんばんは

今日もサイパンはくもり空。
せっかく多くのお客様が来ているんですから
数時間でも晴れたらいいのにって思うのですが
天気ですからなかなかそういうわけにはいかないです。


IMG_8000.jpg

カフェも今日は暇。
久しぶりに暇っていう表現が最も適している感じでした。
こんなにのんびり働いたのは久しぶりでした。

良いことではないんですけどね。

今日いらした方々はなぜかお1人様が多かったです。
しかもビールを飲む方が多く、
コーヒーがあんまり出ませんでした。

まぁこんな日もありますよね。
明日は休みですから、リフレッシュして
また火曜日から頑張ります。


こんばんは

今日も天気はそれほど良くなかったです。
雨は降らなかったんですが、雲が多く
ちょっとどんよりとした感じでした。

売上もそれに比例してか・・・

昨日よりはよかったんですが、
好調な今月の割にはぼちぼち・・という感じでした。
水商売とはよく言ったもんだなって思います。

ここ最近のカフェは好調なんですが、
その好調な中で貢献してくれているのが
「レミントンバーガー」です。

普段よりも倍くらいの数が出ています。

バーガーを作るのはホールスタッフの
僕かkanaちゃんなんですが、
コーヒーなどのドリンク、オーダー、チェックなど
様々な作業がいっきに来ることもあって
結構作業は大変なんです。

でも、今は楽しいですね。
これだけ多くの人が
その名前に唯一「レミントン」と書かれたメニュー
を御注文してくれているんだと思うと嬉しいです。

そんな最近だったんですが、今日シェフの男の子が
「テリヤキチキンバーガーを試作したい。」って
言ってくれました。

彼の方から新メニューを考えて言ってくることは
昔ならなかったんですが、今ではもう何度もそうやって
自分の考えたメニューを提案してくれます。
もちろん全然採用できないのもあるんですが、
向上心が芽生えてる姿を見ると嬉しくなります。

彼がカフェの料理を作り出したときとは大違いです。


IMG_8012.jpg

そんな「テリヤキチキンバーガー(試作品)です。
OKは出せませんでしたが、上々の味ではありました。


こんばんは

今日のサイパンは久しぶりの雨でした。
ガラパン地区はお昼ごろからかなりの
降雨量があったのではないでしょうか。


IMG_7999.jpg

その影響もあったのか
今日のカフェは今月で一番よくない売上でした。
それでもOPEN当初だったらいい方なんですけどね。

今日は昨日の日記で紹介した
3名がまたランチをしにきてくれました。

カフェのエスプレッソマシンが調子がおかしくて
つなぎで自分のエスプレッソマシンを
今日から持ってきたのですが、これがなかなか難しく・・
一日かかってもまだ満足に使えないので
ちょっと困っています。

そんな感じで長くお話はできなかったんですが、
また来てくれる約束をしてくれました。
次回も心よりお待ちしていますね。

そして、そんな3名様の前の日記を読んでいると
タイトルは「2日連続」でした。
今日男の子2人のお客様が来たんですが、
その2人も2日連続でした。


IMG_8001.jpg

社員旅行で新潟からいらしていたんですが、
数年に一度はまたサイパン旅行があるとのことで
また来てくれると約束してくれました。

そうやってつながっていくことが
毎日の成果につながっていくんでしょうね。


こんばんは

今日もサイパンは快晴です。
カフェもお客様がたくさん来てくれて
忙しい一日になりました。

ランチタイムは15時までに変更しているんですが、
まだその影響はないですね。
島の中での認知度はまだまだ低いでしょうから
しばらくはその影響がないでしょう。

少しづつ口コミで
「あそこはランチが3時までだよ」って
広がっていくことを祈ってます。


IMG_7997.jpg

そして、今日お越しいただいたこの3名様。

実は去年の9月にお越しいただいていて
今回いらっしゃる前にご連絡をいただいていたんです。

約束通り、今日のランチを楽しまれていきました。
明日もまた来て下さるという事ですが
こうやって日本の方の中でカフェのリピーターさんに
なっていただいている方が増えてきました。

これからもっと多くの方にカフェを知ってもらい
好きになってもらえばいいんですけどね。
また明日からも頑張ります!


こんばんは

今日もサイパンは快晴。
お客様もたくさん来てくださって
今日も売上は上々でした。

この6月は本当に波がなく
常にいい感じです。
カフェレミントンもサイパンの中で
定着し始めたのかもしれませんね。

まだOPENして約1年半ですが、
認知度が上がってきているなら嬉しいですね。


IMG_1785.jpg

今日は観光客の皆様が多かったんですが、
14時前にいらっしゃった親子2人のお客様がいました。
若いお母さんに2歳くらいの男の子のお客様で
レミントンバーガーとアイスコーヒーのご注文をいただきました。

帰りに「お味はいかがでしたか?」と伺ったら

お母さんから
「この子はお肉とかを今まで本当に食べなかったのに
 今日のこのハンバーガーは本当においしかったようで
 たくさん食べてくれました。
 レミントンバーガーを頼んでよかったです。」
というようなお話をしてもらいました。

うれしいですよね、こういう一言は。

レミントンバーガーはパンがちょっと変わって
よりおいしくなっています。
写真はまだ撮ってないのですが、近々ご紹介しますね。


こんばんは

昨日はバタバタして更新ができませんでした。
たまにやっぱり更新できない事があるんですが
そこはお許しくださいね。


edafd53fee74ea3a45c3035fd7ee8213.jpg

昨日の休みはリピーターさんたちと
ダイビングに行ってきました。
快晴のサイパン。
潜ったオブジャンビーチは穏やかで
海の中もとってもきれいでした。


IMG_1715.jpg

こういう日の海の中はまさに癒しです。
海の中はガイドしてもらったGoさんのブログをどうぞ。
ちなみに昨日はカメラを持っていかなかったので
写真は全部もらいものです。

週に一度の休日ですが
こうやって海のそばに住むことで
毎回満喫できています。
これは本当に幸せなことですよね。


IMG_7992.jpg

昨日潜った2人とGoさんが
今日はランチに来てくれました。

ダイビングや観光などでつながった方たちが
カフェに足を運んでくれたり、
ブログが元で知り合ってカフェのお客様になってくれたり。

どこでどうつながるかわかんないもんですね。
でも、そういう方々に支えられて今のカフェがあります。
売上は今日も上々。

明日からまた頑張りますね。


こんばんは

今日もカフェは忙しかったんです。
今週は途切れることなく
全ての曜日が大入りでした。

カフェをはじめて、今月が一番売上がいいです。
こんなハイシーズンでもない6月に売上がいいのは
今まで頑張ってきた成果が出始めてるのかもしれませんね。


IMG_7909.jpg

明日は定休日の月曜日ですが、
17日火曜日からランチタイムを15時までに拡大変更します。
もっと多くの方にのんびりランチタイムを
楽しんでいただきたいです。

ダイビングやマニャガハ後、
14時を過ぎてランチをお探しなら
ぜひガラパンのカフェレミントンへお越しくださいね。

皆様にお会いできることを楽しみにしていますので。


こんばんは

今日はカフェを17時で閉めた後、
明日の仕込みと片づけを急いで終わらせて、
結婚式のパーティーに行ってきました。


IMG_7937.jpg

サイパンに住んで4年数か月になりましたが、
実はローカルの結婚式は初めてなんです。
貴重な体験でした。

いつもお世話になっているローカルファミリーの
お祝い事に呼んでもらえるのは本当にうれしいです。
「Junjiはファミリーだ」っていっつも笑顔で言ってくれるんですよね。


IMG_7926.jpg

サイパンでももちろん招待状がちゃんとあります。
これを書いている時点ではすでに僕の宝物ですね。


IMG_7940.jpg

もちろんあります。ブタの丸焼。
お祝い事にはかかせない逸品です。


IMG_7938.jpg

ファミリーのみなさんもいつも通り
快く迎え入れてくれます。


IMG_7949.jpg

新郎新婦は舞台の上にいるんですが、
下ではローカルダンスのショーがあります。
これがみんな上手だし、楽しそうでした。

ちなみにホテルのホールの中です。
中だけで200人以上は人がいるんですが、
ホールのそばの中庭に200人くらいはさらに・・・

すごい大きなパーティーでした。

お酒も飲んで、いい気持ちになって
気晴らしに会場を抜けだしたら、
こんな景色でした。


IMG_7982.jpg

いや、本当に幸せな夜でした。


こんばんは

今日のサイパンも快晴です。
そして、本日も満員御礼となりました。
皆様、本当にありがとうございます。

結果的にはこんな感じでHappyだったんですが、
実は午前中お客様いなかったんですよね。

あ~これはもう今日はだめかも。
なんて思って、気晴らしにビーチで散歩してたんです。
天気もいいですし、ビーチはとってもきれいでした。


IMG_7914.jpg

そばにこんな景色があることを
忙しさの中で忘れてしまう事がありますから
たまにはこうやって仕事中に来るのもいいもんだなって
写真撮ったりしてました。

僕が以前働いていたビーチですから
みんなに声掛けられて、思わず立ち話をしてしまったり・・
普通に居心地のいい空間で時間を忘れていました・・。

やばいと思ってお店に戻った時には
まだお客様は来てなかったんですが、
その直後からいっきに忙しくなりました。

危なかったです・・


IMG_7908.jpg

でも、たまにはこんな「さぼり」もありですね。


こんばんは

今日もカフェは忙しい一日でした。
今月に入って今までで一番の忙しさと売上に
なっています。いいことです。

カフェでは現在ランチタイムは11時半~14時です。
そのランチタイムを今月の17日から
15時までに延ばそうと思ってます。


IMG_7600.jpg

ガラパンにあるお店の多くは14時までのランチタイムですが、
今までカフェで働いて来て、
14時過ぎにいらっしゃって、ランチメニューを食べられなかった
お客様が本当に多かったように感じています。

ダイビングをしたお客様などは
部屋でゆっくり出かける準備をする時間もないと聞いています。

ですので、カフェレミントンでは
ランチタイムを11時半~15時までにして
より多くのお客様に僕らのランチを食べていただければと
思っています。

在住者の方も旅行者の方も
のんびりランチを食べてくださいね。

また、何かご希望などあれば
いつでもおっしゃってください。
フレキシブルに対応していこうと思っています。


こんばんは

今日のサイパンも快晴です。
本当に暑い日々が続いています。
マリンスポーツは最高でしょうね。


IMG_7850.jpg

そんな今日も多くのお客様にお越しいただきました。
だいたい同時期にいらっしゃる事が多いので
その時だけはかなりバタバタしちゃいます。

今日みたいな天気だとカフェの中の気温も
そのタイミングで一気に上がってしまい、
しばらく暑い時間になっちゃいます。

でも、今月も本当にいい感じにお客様には
お越しいただいています。
売上も順調で何よりです。

そして、今日は想い出深い一日に。
僕が大好きな方々がお店に来てくれました。
在住の友人がカフェを推してくれて、来ていただけたんですが、
緊張して緊張して、全然普通に話せなかったです。

でも、料理をおいしいって言ってくれて感激でした。
食後にオーダーいただいたアイスエスプレッソやアイスラテも
おいしそうに飲んでくれて本当にうれしかったです。

いい一日でした。
素直にそう思います。


こんばんは

今日のサイパンも快晴そのもの。
ちょっと外で立っているだけで
汗が噴き出してきます。

サイパンは完全に真夏になってます。
今からいらっしゃる方は日焼け止めなど
日差しにはご注意くださいね。
外で遊ぶ際には水分補給を忘れないよう
楽しんでください。

今日のカフェもたくさんの人にお越しいただきました。
今日ご帰国の方が多かったんですが、
みなさん笑顔で楽しんだ~って感じが出ていて
僕としてもうれしかったです。


IMG_7852.jpg

天気がいいとやっぱり何してても楽しいですもんね。

夕方にいらっしゃった方がカウンターで
カレーライスを食べて行かれたんですが、
15年ぶりのサイパンだったようで
昔のサイパンのお話も伺いました。

もちろん町も島も変わってきているんですが、
それでも今のサイパンも捨てたもんじゃない・・というような
お話しぶりで嬉しかったです。

これからもサイパンを盛り上げながら
自分のこのカフェも盛り上げていきたいですね。
6月から7月にかけては多くのリピーターさんが
いらっしゃる予定でみなさんからご連絡をもらってます。

とにかく、月曜日は休みであることと
観光が入った場合は急きょお休みになりますので
ご注意ください。急きょ休みの場合はこちらで
必ず告知するようにしますので、ご確認してくださいね。

また、直接メールいただいてもいいですので。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。


こんばんは

今日はお休みですので
日本からいらしている方と一緒に海に行ってきました。
サイパン在住の知人のヨットに乗せていただきました。


IMG_7890.jpg

実は人生初ヨットです。
といってもお手伝いすらできることもなく
ただ、乗せていただいただけなんですけどね。

今日のサイパンは快晴&波がとても穏やか。
風がそれほど吹いていませんでしたので
のんびりクルージングしてもらいました。


IMG_7867.jpg

ボートから見る景色とはちょっと違って見えました。
きっとエンジン音とかしないからなのかなぁ。。
なんて思っていました。
波の音、風の音だけなんですよね。

とっても気持ち良かったです。

そして、その後はダイビング
夕方にちょろっとだけ潜ったんですが、
その模様はこちらでどうぞ。
(今日は写真一枚も撮ってないので)

明日からはまたカフェで頑張りますね。
いいリフレッシュでした。


こんばんは

昨日はブログ更新ができませんでした。
楽しみにしていた方、申し訳ございません。

昨日はちょっと変わったオーダーをいただきました。
コーヒーを使ったカクテル作ってみてって言うものでした。


IMG_7845.jpg

マリアナスコーヒーのエスプレッソをたっぷり使って
ウォッカベースで作ってみました。
結構強めに作ったんですが、おいしいって言ってもらえて
ほっとしました。
おいしいって言ってもらえなかったら
お金もらうのはやめておこうと思っていましたからね。


そして、今朝。


IMG_7847.jpg

ランチタイムのちょっと前にいらっしゃったこの方々。
今日はSDRさんでダイビングをした後、いらっしゃいました。
ダイビングの模様はこちらです

僕がビーチスタッフとして海で働いていた頃からの
リピーターさんたちです。
別々の飛行機でなんとか日程合わせてきてくれました。
今日の午後にももう1人。

今日はその方たちと飲んできます。

本当にありがたいですし、うれしいです。
サイパンという島が結び付けてくれた
素敵なご縁ですね


こんばんは

今日もカフェは大盛況でした。
たくさんのお客様にお越しいただきました。

今日いらした方たちですが、
旅行のガイドブックを御覧になっていらっしゃったり
インターネットで情報を得ていらしたりしたんです。

お話してみましたら
ガイドブックはるるぶだったんですが、
1ページの10分の1くらいのちっちゃな扱いでしたが
ハンバーグ付きのデミグラスオムライスが載っていて
それを食べたくていらしたそうです。


IMG_0690_20080606180411.jpg

オムライスは今やカフェレミントンの顔になりましたからね。

もうひと組の方は
インターネットでいろんな方のサイパン旅行記を
ご覧になっていたそうです。

その中でも多くの方がカフェでのランチの事を
書いてくださっているようでそれをご覧になられたようです。

るるぶはカフェからは広告費用としては
何もお支払いしておらず(だから扱いはちっちゃいんですけどね)
ブログや旅行記などももちろんみなさんのご好意で書いてくださってます。

お金をかければもっともっと宣伝になるんでしょうが、
カフェの売り上げを考えるとまずはお金をかけずに
やっていきたいですから、このまま口コミでの広がりを
期待して、毎日目の前のお客様に精一杯のサービスを
ご提供できいるよう頑張っていこうと思います。


IMG_7843.jpg

そして、今日カフェの常連のローカルの男の子が
日本へ旅立ちました。バケーションですが、
しばらく会えないと思って写真を撮らせてもらいました。

日本でもいろいろ動くようですが
日本のみなさん、この人見かけたら声掛けてあげてください。
財布やら携帯やら・・・いつもカフェに忘れていくので
日本で大切なものを忘れないか、ちょっと心配なんですよね。

元気に帰って来てくれればいいんですけど。


こんばんは

今日のカフェはツーリストの方よりも
在住者の方がたくさんいらっしゃいました。

のんびりした中でも
多くの人といろんな話ができて楽しいです。
OPENして以来、常連さんが少しづつ増えてきて
その常連さんたちに支えられて毎日やっていけてます。

そんな常連さんたちですが、
今月多くの人たちが日本に行きます。
バケーションとかなんですが、
ちょっとさみしくなりますね。

そして、羨ましい・・・


IMG_7838.jpg

僕も昨年10月に帰国してるんですが、
なんだかんだで8か月近くたってしまってます。
今年は夏くらいに日本に帰りたいんですけどね。

また10月くらいになるかもしれないですし・・・
日本に帰ったらうまいもんいっぱい食べたい。
あれもしたい、これもしたい・・って妄想だけは膨らみます。

いずれにしてもしっかり稼いで
日本資金を今から貯めておかないと・・


こんばんは

今日はカフェは大賑わい。
たくさんの常連さんとツーリストの方に
お越しいただきました。

お料理もみなさんきれいに食べていただき、
僕らも気持ち良く仕事させてもらいました。
コーヒー(特にアイスコーヒー)がたくさん出て、
久しぶりにコーヒー氷がなくなってしまいました。

新メニューのテリヤキ丼セットも
ボチボチ出始めましたし、
これから人気メニューになってくれることを祈ってます。

日本は梅雨入りしたそうですね。
僕は梅雨は苦手です。雨自体はそれほど嫌いではないですが、
梅雨って雨だけじゃなく、暑いしジトジトしますよね。


IMG_7837.jpg

サイパンは快晴ですよ。

そんな時こそぜひぜひサイパンで
汗いっぱいかいてくださいね。

サイパンもこれから夏です。(常夏なんですが)
多くのお客様にアイスコーヒーやアイスティーで
滞在中のひと時を過ごしていただけるよう
これからもがんばりますね。

休みがちでしたが、お越しいただいたみなさん
本当に感謝しています。ありがとうございました。


こんばんは

今日もカフェはしめました。
知らずにいらした方、大変申し訳ございませんでした。

先月から観光等で休みがちですが、
このブログでは休みの情報は
流していくつもりですので、
特に在住者の方には来る前にちょっとブログチェックを
してもらえれば助かります。

ここでしかそういう情報を流せないのが残念ですが
よろしくお願いします。


IMG_7815.jpg

先日観光に行った際に
お客様の女の子がカメラの充電が切れてしまったので
僕が持ってきていたカメラを貸してあげました。
撮った写真は後でお渡しするので自由に撮ってもらったんですが、
面白いもんですね。


IMG_7818.jpg

自分では撮らないアングルとか着眼点とか。
他の人ならではの写真がたくさんありました。
写真はもちろん仕事ではないですが、
とても興味深く勉強になりました。

今日の2枚の写真は
その子が撮った写真です。


ちなみに飲食店・レストランランキングが1位になってました。
全国のFC2ブログを書いている方の中の飲食店部門で
このブログが1位になったのはうれしいです。
きっと1400近くのブログの中でサイパンからのものはないでしょう。

個人的にとっても嬉しいことでした。
みなさん、これからもよろしくお願いしますね。
総合ランキングで146位でしたので(9万4000くらい中)
いつかここも1位になれば・・なんて淡い希望を抱いてます。


こんばんは

今日は月曜日ですので
カフェは定休日でしたが、僕はお客さんと観光でした。


IMG_7782.jpg

午前中だけの観光ですからたくさんまわれなかったですが、
やっぱり快晴ですから、楽しんでもらえました。

観光の仕事は僕自身いつも新しい発見があったり
サイパンの人たちの温かさに触れあえたりします。
これからも多くの方と一緒に観光に行きたいですね。


IMG_7792.jpg

北部の海は穏やかで
とってもいい青色してました。

カフェの仕事があるので、毎日は見れないんですが、
たまに行くからこそすごく感動できたりするんですよね。


IMG_7819.jpg

次はもうちょっと先になりますが、
観光の日も楽しみです。


こんばんは

今日はKanaちゃんはお休みで
代わりにフィリピン人の女の子が
入ってくれました。

張り切って頑張ってくれたんですが、
それほど忙しくなく、
忙しくしてやれなくて申し訳なかったんですよね。

また、どこかのタイミングで
彼女の力を借りることがあるかもしれませんから
それまでもっとお客さんあふれるお店に
しておかないとなって思いました。


IMG_7683.jpg

写真は昨日観光で行ったあるビーチ。
白砂で小さな波が立つ大好きなビーチです。
雲がいい感じで昨日の中でもお気に入りの写真です。


ブログランキングは上昇中で
現在第2位でした。僕もびっくりですが、
皆さんのクリックで1位になれるかもしれません。
ほんとにありがとうございます。

無理なく、押せるときにお願いしますね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.