ADMIN TITLE LIST
こんばんは

カフェは今日はお休みです。
観光に行ってきました。

お客さんは男の子と女の子。
女の子はサイパン3回目で、観光も行ったことがあったんですが、
その子も行ったことのない場所をメインに行ってきました。


IMG_7681.jpg

天気は快晴で、サイパンらしい暑い一日でした。
海は真青、空も真青、雲は真白。


IMG_7693.jpg

空港近くのフレームツリーは昨日の日記で
書いたように両サイドともに満開でした。

すごい景色がいっぱい見れました。

観光途中に歩いている女性がいまして、
どこに行くのか尋ねたらまだまだ歩く場所を
目指していたので、乗せて行ってあげました。

その後、その女性の家まで送ることになったんですが、
その女性の家がまたすごい景色で・・

IMG_7695.jpg

良い事すると良い事が帰ってきますね。

そんな感じで寄り道をしながらだったんですが、
楽しい観光になりました。

観光ツアーもまだまだやっていきますので、
カフェともどもよろしくお願いしますね。
ご希望の方はメールしてくださいね。

明日はカフェOPENです。
皆様のお越しをお待ちしています。


こんばんは

今日のサイパンも快晴でした。
グアムの西側には台風ができているようですが
サイパンはその影響がないようでなによりです。

今日のカフェはまたまたのんびり。
毎月そうなんですが、月末はのんびりです。

いつもいらしていただく方は
のんびり午後のカフェタイムを楽しまれていました。


サイパンは今フレームツリーが満開になってきています。
真っ赤な花がビーチロードや空港までの道の
両サイドを彩っています。


IMG_7672.jpg

カフェの前にも大きなフレームツリーの木が
あるのですが、きれいな赤い花をたくさんつけてます。


IMG_7670.jpg

仕事が終わってふとみると
サンセットの光に映えてとってもきれいでした。
もうちょっと後の方がさらにいい色になるんでしょうが、
そこまで待てず・・・。

良いサンセットが見れそうな日に
もう一度狙ってみようと思います。

ランキングですが、
先日拍手ボタンではなく、上の字をクリックお願いしますと
お話して約1週間。

レストラン・飲食店部門で今日は3位になっていました。
すぐに変動するんですが、みなさんのご協力で
いきなりひとケタですから、驚きです。

これからもよかったらお願いしますね。


こんばんは

この2日間天気も不安定で
売上もぼちぼちだったんですが、
今日は快晴、お客様もたくさんいらしていただきました。

やっぱりこうでなきゃ・・って思います。

とはいえ、まだまだ帰国日の方が多く、
明日も食べたいのに・・って言ってくださる方がいて
それはそれで残念ですね。

ちゃんと広告とか出せば
もうちょっと知名度も上がるんでしょうが、
いかんせんそこまでの余裕はないんですよね。

無料というかお金をかけない方法は
まだまだありますし、まずはそこからやっていこうと思ってます。


ちなみに・・・


IMG_7599.jpg

忘れられているかもしれませんが
MarianasCoffeeのTシャツパック。
実は順調に売れています。

今日も2パック購入していただきました。

これからいらっしゃる皆さん。
サイパンの・・・レミントンのお土産に
ご興味ある方はぜひぜひ。


こんばんは

今日のサイパンも天気は不安定。
午前中は雨が降ったりやんだり。
午後になってようやく晴れてきました。

カフェものんびりです。

沖縄からの慰霊団がいらしているからか
旅行会社の常連さんはお忙しそうで
カフェには数日いらっしゃっていません。

そんな事も影響しているのかもしれませんね。
今月はずっと忙しかったですから
この2日、ちょっとゆっくり働いて体力は少し戻ってきました。

そして、カフェを閉めてから
サイパン総合情報サイト「Viva la Saipan」の取材に
お付き合いで行ってきました。

島の蔵という日本食のお店でやっている
大食い(早食い?)に参加してきました。


IMG_7658.jpg

写真をご覧ください。
すごいボリュームです・・・。
(たばこと比べていただければ一目瞭然です)

特製大盛りカツカレーだけでもすごいんですが、
さらに・・・・


IMG_7659.jpg

ラーメンも一緒に20分で完食しなければいけないんですが
これすっごい大変です。

結果はviva laさんでご紹介されますので
ぜひそちらをご覧くださいね。
記事はまだUPされていませんが、UPされたらここでもご紹介します。

とにかく今日はもう何も食べられませんし
おそらく明日も夜までは何も食べられないと思います・・。


こんばんは

今日のサイパンは雨です。
ずっと降り続いているわけではないんですが
降ったりやんだり・・でイマイチな天気です。

それにともない、カフェも今日はのんびりでした。
まったりしたカフェも久しぶりでよかったです。

昨日はブログを更新できませんでした。
帰ってくるのが夜遅くて気力がもたなかったんです。
先日、このブログの拍手とランキングのことを
書いたんですが、それによってランキングが
急上昇しています。

みなさん、毎日とは言いませんが
気が向いたらぜひクリックしてくださいね。

このランキングですが、3つのジャンルに登録しています。
レストラン・飲食店部門(8)
オセアニア・ミクロネシア部門(1)
海外旅行部門(1)
の3つです。

()内の数字は1クリックについての割合です。
1クリックで10ポイントなんですが、それが
各部門に()の割合で割り振られるんですよね。

サイパン絡みですが、せっかくカフェなんですから
日本全国のレストランのブログの中でTOPになったら
サイパンの宣伝にもなるかなぁって思っています。

ですので、ぜひぜひお力貸してくださいね。



IMG_7647.jpg

写真は6月からスタート予定の
「てりやき丼+冷ラーメン(サラダ付)(仮称)」です。


おいしいですよ。
カフェらしいかわいいメニューができました。
ぜひみなさん食べてみてくださいね。


こんばんは

今日のカフェは朝からお客様がいらっしゃいました。
昨日きてくれた女の子4人組。

ホットサンドを食べて
楽しそうに話して帰って行きました。


IMG_7601.jpg


その後は同じ社員旅行できている
グループの人たちが次々といらっしゃって
忙しい時間が来ました。

ただ、その後が続かず・・・
これは暇かなぁって思ってたら
ランチタイム終了間際にまたお客様が
ばっといらっしゃいました。

住んでいる人たちは今日はほとんど来なかったのですが、
観光客(特にその社員旅行の方たち)の皆様に
助けられた一日でした。

明日はお休み。
電話会社が来てくれることになっていたんですが、
よく考えたら祝日・・・・。

きっとそんな事は何一つ考えずに
「来週の月曜日に行くから」って
言ったんだろうなぁ・・・って思います。

なので、来なかったらマニャガハでも行ってきます。


こんばんは

今日のサイパンも快晴です。
スコールはありますし、多少風も吹いていますが
それでも快適な常夏っぷりだと思います。

カフェも連日の大盛況でした。

そろそろ新メニューをということで
いろんなメニューを検討中です。


IMG_7583.jpg

今日試作品で作っていたのがテリヤキチキン。
まぁ、ランチメニューでは定番のものですが、
今までありませんでしたので、TRYしました。

プレートで出すのかどうか
味に改良は・・・ということで
まだ確定ではないですが、6月には
新しいメニューをスタートさせたいと思っています。

こんなの食べたい!
っていうリクエストがあればぜひコメントお願いします。




また、毎日の日記の中で
「拍手」っていうボタンがあります。
これが何のことなのか僕自身よくわかっていません。

ランキングには参加していますが、
ランキングと拍手ボタンは関係ないんですよね。

ランキングへの投票は
「ブログランキング参加しました。1日1クリックよろしくです。」
の部分をクリックしてくださいね。

紛らわしくて申し訳ないですが、
拍手ボタンをランキングだと思っている方が多いようで
拍手は増えてもランキングはまったく上がらない・・・
みたいな感じになっています。

このブログがどこまで上位に食い込めるのか
僕自身もTRYしてみたいですから
みなさん、ご協力のほどよろしくお願いします。



こんばんは

今日のカフェは満席でした。
忙しくて忙しくて、なんか言葉が少なくて
いらした方と多くコミュニケーションが
取れなかったんです。

売上はよかったんですが、
せっかくいらした方たちとは
もっとお話ししたかったです。


IMG_7584.jpg

その忙しい中、来てくれたのは
今日サイパンを離れてしまう友人でした。
初めてお母さんやファミリーを連れて
いつも通り、カレーライス食べていってくれました。

彼はここ数か月本当にたくさんカフェに来てくれました。
今月はほぼ毎日のように来てくれたんですよね。


彼はチャモロ人なんですが、日本語の歌が
とにかくめちゃめちゃうまくて、
その辺の日本人よりも遥かに上手に歌います。

音楽も作っていて、「Cafe Remington」っていう
曲も考えてくれていました。
ただ、出発までには間に合わなかったんですよね。
いつか作って完成させてくれるでしょう。

そんな彼との別れもあったんですが、
今日サイパンに到着してこれから働く人も
カフェに来てくれました。

帰る人、島を離れる人もいるんですが、
新たにやってくる人もたくさんいます。

そんな風に毎日が続いていくんですよね。
明日からもまた頑張ります。


こんにちは

今日はカフェを閉めました。
役所に時間指定で呼ばれてしまい、
ランチタイムにカフェにいられないので
やむを得なく閉めることになりました。

大変申し訳ございません。

ただ、おかげさまで無事に終了しました。
なによりです。


IMG_7554.jpg

昨日はお店を閉めてからすぐに準備に取り掛かり、
またもやビーチキャンプをしてきました。
火をおこして、肉焼いて、お酒飲んで。

楽しいひと時です。

これが思いつきでできてしまうサイパンは
本当にすごいですよ。
翌日仕事のある人間もそうでない人間も
みんな時間の許す限り遊ぶ。


IMG_7558.jpg

日本にいた時もそういう事をしてはいましたが、
周りに同じように遊ぶ人間が
ここまで多くなかったです。

多国籍なので新しい発見もいっぱいありますし、
これからもまだまだ楽しんで暮らしていきたいですね。

明日はカフェはOPENです。
ご迷惑をおかけしましたが、
またのお越しをお待ちしています。


こんばんは

昨日は観光その他が終わるのが夜の11時くらいに
なってしまいましたので、更新ができませんでした。


IMG_7540.jpg

サイパンはお花のきれいなベストシーズンに入っています。


IMG_7541.jpg

フレームツリーは鮮やかで青空に映えます。


今日はもちろんカフェでの一日でしたが
本当にたくさんの方にお越しいただきました。
久し振りの方も多く、訪ねてきてもらえるのがうれしいです。


IMG_7549.jpg

こちらは来るたびに昼夜ともにお越しいただくご家族とお友達。


IMG_7551.jpg

こちらは先日一緒にダイビングをした2人+イントラの友人


その他にもいつも潜っているこの方も来てくれました。
写真が撮れなくて載せられませんでした。

忙しくて忙しくて、汗びっしょりの一日になりました。
明日は役所に昼から呼び出されていて
もしかしたらお店を閉めることになるかもしれません。

なんとかOPENするよう、時間調整しています。
お越しいただく皆様にはご迷惑をおかけしますが
何とぞご注意のほどよろしくお願いします。


こんばんは

今日のお休みは
カフェにいつも来てくれるこの人
そのお客さんたちとダイビングに行ってきました。

彼のお客さん2人もカフェにいつも来てくれます。

IMG_7498.jpg


サイパンの夏場限定とも言われる北部エリアでのダイビング。
今日は北部にあるバンザイというポイントと
スポットライトというポイントに行ってきました。

波も穏やかで
海中は最高のブルー!!!
かなり癒されました。

IMG_7521.jpg


これからのシーズンは北部が狙えますから
ダイバーのみなさん、ぜひ夏場のサイパンに
いらしてくださいね。

ほんとすごいですから。


追伸:明日は観光ツアーに行きますので、カフェはお休みです。
    ご注意くださいね。


こんばんは

今日は今月一番の忙しい一日でした。
多くのお客様にお越しいただき
目指している大台にも乗ることができました。


IMG_7461.jpg


先日ご紹介した
水筒を購入してアイスコーヒーをテイクアウトしてくれた
カップルがお友達と3人でいらっしゃってくれました。


IMG_7462.jpg


水筒って書いちゃったので
いろんな人からご質問をいただいたので
今日は写真を撮らせてもらいました。

今日ご帰国だったので、
ランチあとに最後テイクアウトしていかれました。

今度は年内か来年のご来店になるようですが
またテイクアウトしていってくださいね。
他のお客様も何かコーヒーを入れるものさえ
持ってきていただければいつでもテイクアウトしますので。

今日はハワイに行ってしまう
ローカルの友達の送別会。
明日は休みなのでいっぱい飲んできますね。


こんばんは

毎日快晴が続くサイパンですが、
台風もそろそろ発生し始めているようで
前回の台風2号に続き、3号4号と
発生しているようです。

これから天気が崩れそうで心配です。


IMG_7455.jpg


今朝はグアムから知人ご夫婦が
ふいにカフェに来てくれました。
ぷらっとご夫婦で旅行にサイパンなんて
素敵ですよね。

まず到着してカフェに来ていただいたようで
僕も懐かしいと共に、うれしかったです。
連絡先を交換しましたので、
いつかグアムに行った時に訪ねてみようと思います。

そして、いつもいらっしゃる女性陣が
カウンターを占め、女性ならではのトークが
繰り広げられていました。

ほんと、カウンターに誰が座るか・・・によって
カフェの雰囲気もがらっと変わっちゃいます。

IMG_7457.jpg



今日お出しした(まだ正式メニューじゃない)こちらのメニュー
ハンバーグプレートです。
イタリアンハンバーグというメニューが
元々あるんですが、ハンバーグをちょっと変えてみました。

これに和風ソースも含めて、ハンバーグプレートという
メニューを出してもいいかもって思ってます。
ハンバーグの味を(和風、デミグラス、イタリアン)で
選んでいただければいいだけで幅が広がりそうです。

レミントンのハンバーグは本当においしいので
主力メニューになってきそうです。

メニューを考えるのは楽しいですが、大変です・・。


こんばんは

今日も多くの方にお越しいただきました。
少し暇なシーズンになっていますので
旅行者は少なめなんですが、今日は
多くの旅行者の方にお越しいただきました。

今日から新しいメニューの開発を
スタートしました。

まだ本当にできるのかどうかもわからないんですが、
なんとかやってみたいと思います。

カフェを閉めるのはいつも17時なんですが、
意外にたくさんの人がまだお店にいたりします。
たいていは常連さんなんですけどね。

IMG_7405.jpg


常連さんの場合は写真のように
先に外を閉めちゃって、
その後少しのんびりしてもらうことも多いです。

いらっしゃった方には
やっぱり少しでも長くいてもらいたいですからね。
16時半くらいに来るかたがいたら
17時ジャストには閉められないです。

いつか営業時間ももう少し伸ばせたらって
思うんですが、まだ先になりそうです。


こんばんは

今日もいろんな方にお越しいただきました。
GW後だと思うとかなり多くの方が
いらしていただけました。


IMG_7439.jpg


その中でも毎日のように顔を出してくれた
この2人。1人は元在住者です。
2人とも今回はすごくいい経験をしたようです。

またいつでも来てね。


カフェでは夕方というか2時以降は
ランチタイムが終わってしまいますので
フードはカレーやサンドイッチなどくらいしか
お出しできなくなります。

今日も5時前にご家族がいらっしゃいました。
カレーなどをご注文しようとされていましたので、
少しお待ちいただく事をお勧めしました。

後数十分で夜のレミントンがOPENしますので、
僕個人としては夜のメニューを食べていただいた方が
より多くのメニューがありますし、
お料理としても本当においしいですからね。

お食事が終ったお母さんが
先ほどいらして「とってもおいしかった。
待ってよかったです。」
って言ってくれました。

カフェの売り上げ的には下がっちゃうんですが、
みなさんに満足していただくには
こっちの方がよかったりしますからね。

カフェはカフェでまたいらしていただきたいですね。



こんばんは

今日のカフェはのんびりでした。
昨日は大賑わいだったんですけど、
やっぱり水商売ですね。

今日の夕方にいらっしゃったツーリストのカップル。

4か月ほど前に遊びに来てくれた2人でした。
2人で「お久しぶりです」って言いながら
入ってきてくれました。

うれしいですね。

IMG_7436.jpg


彼らはアイスコーヒーとアイスティーをご注文。
しばらく、お茶しながらゆっくりされていたんですが、
ふいに「アイスコーヒーのテイクアウトをお願いしたいんですが」
っておっしゃって、その辺で買ってきた
大きめの水筒を渡されました。

水筒を買ってきた目的はカフェのアイスコーヒー。
ほんとに本当にうれしかったです。
コーヒー氷もたっぷり入れて、持って帰ってもらいました。

アイスコーヒーがおいしいお店。
目指していたものに少しづつ近づいています。


こんにちは

昨日は日本からの友人と
ずっと一緒にいましたので、
ブログの更新ができませんでした。

日本に向かっている台風2号の影響で
サイパンの海が荒れています。
でも、天気は快晴。

IMG_7411.jpg


あるビーチでサーフィンをしてきました。
現地在住サーファーの方がちらほら。
波の状況を見に来ている人が多数っていう感じでした。

日本の湘南に住んでいた頃、よくやりました。
久し振り(ほんとに7年ぶりくらい)の
サーフィンだったのですが、まず筋力がない・・

ちょっとやっただけですっごい疲れます。
腕が上がらなくなります・・・
波はそれほど大きくないので
久しぶりの僕にはとってもありがたかったんですけどね。

しかし、生まれて初めて。
こんな青い海でサーフィンしました。
この色の海でサーフィンなんて、波の大きさとかは
まったく気にならないくらい感動しました。

IMG_7417.jpg


朝から夕方までずっと海で遊んでいました。
休日にサーフィンのある暮らし。
毎日続いたらいいんですけどねぇ・・

IMG_7428.jpg


サイパンにとってはとても貴重な波のある一日でした。


こんばんは

今日のカフェも
多くのお客様に来ていただきました。
日本から元在住者も遊びに来てくれて
いつも通り、ホットコーヒーをがぶ飲みしてくれました(笑)

IMG_7404.jpg


カフェをCLOSEするときは
お店の前に出している植物たちは
店の中にいれるのですが、
この写真のように飾るようにしまっています。

夜はちっちゃく電気もつけて
中が見えるようにしているので
飾る必要がやっぱりあるんですよね。

ちっちゃいことですが、
これも大切なカフェの仕事の1つです。

明日はお休み。
台風2号の影響で波があがっているそうで、
何年ぶりか・・・おそらく7年くらいぶりですが、
サーフィンに行ってきます。

晴れてほしいなぁ・・


こんばんは

今日のカフェは昨日と違って
のんびりした一日でした。

午後はまったりなカフェでした。

今日昼にお越しいただいたご家族
お父さん、お母さん、小学生くらいの男の子、
おじいちゃんとおばあちゃんでした。

IMG_7403.jpg


いらっしゃった時には
ちょっとご機嫌斜めだったお子さんも
から揚げセットをとっても気にいってくれまして
帰る時には「また来るぜ~」って言って帰って行きました(笑)

おじいちゃんとおばあちゃんは
帰国のバスの時間を気にしてか
カレーライスをご注文されました。

このカレーライスをすごくおいしいって
何度も何度も言ってくださって、
結構なボリュームなのにおじいさんは完食。

おばあさんも後2口くらいまで食べていかれました。
おばあさんは
「医者に止められてるのにおいしいから食べちゃったわ」
なんてかわいく笑顔でおっしゃってました。

ご夫婦もスパムチャーハンとオムライスを
きれいに食べてくださいました。

ご家族みなさんがとっても喜んで
食事をされていかれたので
僕もなんかすごく嬉しかったです。

のんびりでしたけど、いい一日でした。


こんばんは

今日も快晴のサイパンです。
日本も天気いいみたいですね。
もうすぐ夏がやってきますから
日本の皆さんも楽しみでしょうね。

サイパンは常夏ですから
僕なんかはお花見のシーズンや
温泉が気持ちいい秋冬とかが
ふいに羨ましくなったりもします。


IMG_7399.jpg



カフェは今日もたくさんのお客様が足を運んでくれました。

その中でも数日前にもいらっしゃったカップルが
今日もまたお越しいただきました。
今日帰国だったんですが、最後にもう一度
カフェに来たかったんだって言っていただいて
結局数時間カフェでランチとお茶を楽しまれてました。

このカップルの彼氏さんが
とっても気に入ってくれたのが「アイスモカ」
味にはうるさいって言ってらしたので
お出しするのは緊張したのですが、
コーヒー氷のおかげで味が変わりませんから
満足していただけたそうです。

今日もアイスモカを2杯も飲んでいただき
うれしい一日になりました。

みなさんに気に入っていただけるよう
メニューもそろそろ改善していきたいと思います。


こんばんは

今朝は健康診断や警察書類を
集めるため朝から動き回り、
カフェのOPENは11時からとなりました。

今日もたくさんの方に
お越しいただき忙しい一日でした。

サイパンは小さい島ですし、
日本人も約1000人ほどが暮らしているだけです。
それでもすべての人を知っているわけではないですから
来ていただく方が在住者なのか旅行者なのか
時々間違ってしまう事があります。

今日お越しいただいた1組の方が
在住の方だったのですが、存じ上げていなくて
失礼申し上げてしまいました。

日本じゃ考えられないでしょうが、
サイパンで暮らしていると大体の方は
知人ではなくてもどこかで見たことがあったり
お名前を聞いたことがあるんですよね。
そう思い込んでいた自分がいました。

まだまだでした・・

でも、今までいらしてない方が
カフェにお越しいただけるのはとてもうれしいです。
在住の方でしたら、なおさらこれからも
来ていただける可能性もありますからね。

IMG_7401.jpg


最終的には彼らのように
毎日のように来てもらえるといいんですけどね。
彼らは最近ほんとに毎日コースです。


こんばんは

体調はもうよくなりました。
体調管理は本当に難しいですね。

IMG_7398.jpg


今日のサイパンは快晴そのもの。
とっても暑い一日になりました。

お客様もたくさんいらしていただき
忙しい一日になりました。

GWは終わったんですが、
お客様はまだたくさんいらしているようで
明日以降も忙しい日が続く事を祈ってます。

IMG_7397.jpg


前にご紹介したアデニウム。
すくすく育って花を咲かせています。
カフェの軒先に真っ赤な花を咲かせてくれる
このアデニウム。

いいですねぇ。

他にもまだお花を植えていこうと思ってます。
花に囲まれたカフェもいいですよね。



こんばんは

今日は体調を崩したため
急きょカフェを締めさせていただきました。


大変申し訳ございませんでした。


IMG_7386.jpg



明日までに完治させ
明日は通常通り営業いたしますので
またのご来店をよろしくお願いします。


こんばんは

昨日は日記にも書いた
テイスト・オブ・マリアナに行ってきました。

IMG_7336.jpg


このお祭りは5月の毎週土曜日に行われています。
ぜひみなさん、訪れてみてください。

IMG_7335.jpg


写真のトークンというコインを一枚$1で購入して
食べ物や飲み物を購入します。
サイパンダが書かれてます。

IMG_7334.jpg


た~くさんのローカルたちが
楽しんでいます。

IMG_7350.jpg


ローカルダンスなんかも見れちゃいますからね。
昨日カフェにいらした方にもお勧めしましたが
現地でお会いしてとっても楽しんでいらっしゃいました。


そして今日の日記のタイトル

カフェのアイスコーヒーとアイスティーの氷は
それぞれコーヒー、ティーでできています。
手間はかかりますが、喜んでもらえますので
僕が働き出してからずっと継続しています。

ツーリストの方も在住日本人も
この氷は褒めてくれますし、初めてお出しした時には
驚かれる方もいます。

今朝、OPENとほぼ同時にやってきたお客様は
アメリカ人の若い女の子2人。
オーダーを聞きに行きましたら、
「氷がコーヒーでできていると聞いたんですが
 コーヒーでできているドリンクをください。」
っていう事をおっしゃいました。

僕がびっくりしました。

この2人はサイパンに住んでいる女性なんですが、
この島で、カフェレミントンのコーヒー氷が
評判になっているなんて驚きです。

そして、うれしいです。

アイスラテとアイスモカを飲んで
のんびりおしゃべりを楽しんでいました。

カフェレミントン、少しづつ話題にあがっているみたいです。
まだまだですが、がんばりますね。


こんばんは

今日のカフェはまたもやのんびり。
GWらしからぬ感じでした。

5月のサイパンはイベントがあります。
今日から毎週土曜日に開催される
「テイスト・オブ・マリアナ(マリアナ丸かじり)」
はサイパンの食の祭典です。

メモリアルパークにこの島のホテルや
レストランなどが出店を出展して
安く自慢のフードを提供してくれます。

IMG_7318.jpg


写真は昨日の朝。カフェの前のフレームツリーです。
この花の咲く時期に行われるこのお祭り。
以前ご紹介したフレームツリーアートフェスティバル同様
いらしている観光客の皆様には
ぜひご参加していただきたいお祭りです。

毎年このお祭りが楽しみで仕方ありません。

もちろんこれから行ってきます。
詳細はまた明日にでも(気が向いたら)
書きますね。


こんばんは

今日のカフェはGWらしく
忙しい一日でした。
ほっとしましたね。

お子さん連れの方も多く、
GWっぽいなぁなんて思ってました。
こういう時期は友達同士よりもご家族が多いですからね。

ホテルや旅行会社は忙しいんでしょうが
カフェや夜のレミントンなんかは
結構期待できなかったりもします。

まぁ、普段から多くの方に愛されるカフェであれば
こういう時でも動じないんでしょうね。
まだまだです。


IMG_1162.jpg


今日は在住の友人から誕生日プレゼントにって
言う事で、お子さんの写真をもらいました。
とってもかわいいハーフの女の子です。

カフェにもまた遊びに来てくださいね。
待ってます!


こんばんは


昨日は僕の誕生日でした。
ということで友達たちと飲みに行っていて
ブログの更新ができませんでした。

すみません。

GW中のサイパンですが、
比較的のんびりですね。
どこのお店もボチボチという感じだそうです。

今日のカフェも同じくのんびり。
在住者の人たちは忙しくしているからか
いつもいらしてくれる方々が
ここ最近いらっしゃってません。


GWで忙しいから・・・であってほしいですね。
落ち着いたらまたお越しいただきたいです。

IMG_7316.jpg


そして、先日いただいたグレープフルーツの苗を
今日は鉢に入れてみました。
お水とサイパンの日差しでどこまで育つのか。

とっても楽しみです。

メニューにあるグレープフルーツジュースに
添えられるくらい収穫できればいいんですけどね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.