ADMIN TITLE LIST

こんばんは



更新遅くなりました。


IMG_6105.jpg


今朝は朝からこのローカルの男の子が来てくれました。


この彼、写真の「ローカルタバスコ」をたっぷりかけます。


このタバスコ・・・その辺のホットペッパーよりも


数倍からいんですよね・・・



彼はそれをがっつりかけて、食べて普通にしゃべってました


ローカル恐るべしです・・・。



今日はのんびりとしたカフェの一日でしたが


そのおかげで、新メニューの開発の時間が取れました。


いつもランチをしにきていただくこの方のブログ


書かれたようにロコモコに挑戦してみました。


IMG_6108.jpg


夜のレミントンには元々、ロコモコのメニューがありますので


同じものをランチで出すのはできれば避けたいですから、


違った形のカフェスタイルでのロコモコを作りたいと


思ってやってみました。



今日の最後はこんな感じになりました。


実はまだ足りない点がありますので、


もうちょっと思案してみます。



この写真とだいぶん変わるかもしれませんが、


出来上がった時にはぜひ食べにいらしてくださいね。



こんばんは



昨日は体調不良のため


カフェはお休みになりました。


申し訳ございませんでした。


数名の方に電話をいただき、「今日は休みなんだ・・やってきたのに・・」


といわれてしまい、体調管理の大切さを改めて学びました。



そして、しんちゃんのいないレミントンでの


僕のカフェ初日。



彼がカウンターでアイスコーヒーをがぶ飲みしないためか


アイスコーヒーを作るタイミングが何か変(笑)


いつもならもっとガンガン作ってるのに。


なんて思いながら仕事はしましたが、


多くのお客様に恵まれ、途中からはそういう思考はストップ。


とにかく目の前のお客様を満足させることだけを考えていました。


IMG_6104.jpg


そうやって、いつのまにか日々の暮らしに戻って行き、


日常はそうやって続いて行くんだなと思いました。



もちろん、しんちゃんがいないことは大きなことですが、


僕は彼のためだけにカフェで働いているんではなく、


多くのお客様のため、まだ見ぬお客様のために


一生懸命頑張らないといけないんだなって思いました。



さみしい気持ちは置いておいて、


日々笑顔で頑張ろうと思います。


メールや電話で励ましてくださったみなさん、


この場を借りてお礼を申し上げます。



おはようございます。

私の体調管理の甘さから

現在体調を壊しており、

本日1月29日(火)のカフェは

臨時休業とさせていただきます。

 

まことに勝手なご連絡ですが、

何とぞご了承のほどよろしくお願いします。

 

明日1月30日(水)は営業いたします。



こんばんは



今日、レミントンのしんちゃんが


日本に帰国しました。


空港まで見送りに行きましたが、


たくさんの人たちがきていました。


RIMG0186.jpg


人徳ですね。




先ほど家に帰って来て、


久しぶりに落ち着いた時間になっているんですが、


しんちゃんの事を考えたりもします。


いろんな事を思い出します。


でも、なんかまだ実感ないんですよね。


あたりまえでしょうけど(笑)


明日も普通にカフェのカウンターで


アイスコーヒーをがぶ飲みしてそうです。


RIMG0191.jpg


明日から実感し始めるんでしょうね。


しんちゃん、この日記見るだろうね、日本で。


とにかくお疲れ様でした。


少し休んで、次のステップに向かって


いつもの君らしく、目一杯がんばってね。


また会える日を楽しみにしてるよ。



こんばんは



またまた日記が更新できませんでした


しんちゃんの帰国がせまってきていまして


最後の思い出作りをしているので


どうも更新が遅れてしまいます・・・。



すみません。



IMG_0103.jpg


しんちゃんと出会ったのはもちろんレミントンで。


僕はビーチで働いていた頃ですので


もう3年以上前です。


同い年で同じ関西人。


いつのまにかずっと一緒にいるようになっていました。



もちろん、僕がカフェで働くようになってからは


上司と部下の関係。



彼には、料理というかお客様の口に入るものを


提供するサービスについての基本中の基本から


たくさん学ばせてもらいました。


厳しさも優しさも不器用さも、すべて彼らしい持ち味でした。


CIMG2050.jpg


レミントンで出会って、レミントンで別れる。


さみしいですけど、彼にはレミントンで頑張った経験や


レミントンで出会った仲間やお客様。


たくさんの宝物があるでしょう。


RIMG0257.jpg


日本でも頑張ってね。



こんばんは



カフェは今日はのんびりでした。


僕がカフェを始めるきっかけになったのは


以前働いていた男の子が日本に帰ったからです。



お店としてはOPENして数か月。


閉めるわけにもいかないですから、


夜のレミントンのマネージャーである「しんちゃん」が


代わりに昼も夜も頑張っていたんです。



ただ、そんな無茶な仕事がいつまでも続くわけもなく、


身体を壊し始めたんですね。



その時は僕は観光ツアーとフォトサービスをやっていて、


会社の中では一番身体が空いていたんです。


しんちゃんが体を壊すのも、お店を閉めるのも嫌だった僕が


その時からカフェのマスターとして働くことになりました。



そんなカフェのきっかけのひとつとなった


しんちゃんが来週日本に帰国することになりました。


IMG_6021.jpg


さみしいです。


悲しいです。


でも、これからの彼を応援したいですし、


彼の夢を叶えるためならその日本帰国も


素直に喜べます。



もうサイパンでのつきあいも3年。


日本にも一緒に一時帰国したり、僕の実家にも泊まったり。


兄弟のような、親友でした。


IMG_6024.jpg


そして、これからも変わらず親友です。



今晩はレミントンで送別会。


明日カフェはもちろん2日酔いでしょうが、


気合い入れて飲んで、気合い入れて明日も働きます。



こんばんは



サイパンは快晴続きです。


今日はお客様もたくさんお越しいただきました。


IMG_5911.jpg


来る方はみなさんサイパンをいろんな形で


楽しんでいるようで、いろんなお話を伺うのは楽しいです。


来る方を幸せな気持ちにさせてくれる素敵な島です。



そんな島で仕事ができて、


楽しく笑って暮らせている幸せをかみしめました。


IMG_5921.jpg


友人が帰国することになったわけですが、


最後まで目一杯楽しんで帰ってもらいたいですし、


できる限り一緒に楽しみたいと思っています。



明日はその彼の送別会。


昼間はきっちり仕事して


夜は思いっきり飲んで、お別れを言いたいと思います。



さみしいですけどね・・・。



おはようございます。


IMG_5910.jpg


連日のさぼり・・のため、3日ぶりの日記になります。


ここ最近、いろんな事がいっぺんにありまして、


落ち着いてPCの前にいることができませんでした。


IMG_5940.jpg


(月曜日に観光に行った時の月です)



昨日は満月でしたので、


友人たちと夜にバードアイランドに行ってきました。


このバードアイランドが大好きな友人が


日本に帰国することになってしまったのです。



数ある友人の中でも


とびきり仲が良くて、常に一緒にどっかに遊びに行ったり


一緒に飲みに行ったり。


時には熱く語ったり。



そんな友人がこの島を離れてしまうことになり、


さみしい気持ちはもちろんあるんですが、


彼には彼の人生があり、僕には僕の人生があります。


IMG_6006.jpg


離れても友人であることは何一つ変わらないですし、


お互いが成長し続けて、いつかまた一緒に何かできればと思います。



今しばらくバタバタすることになりますが、


日記はなんとか続けていきたいなと思ってます。



こんばんは



連日の大盛況です。


ランチタイムに固まらず、


いろんな時間にいろんな人が来てくれます。



サイパンリピーターのみなさんが


またまたたくさん来てくれました。


しっかり食べて、いっぱい話して帰国前の思い出作りを


していかれる方が本当に多いなぁって思います。


IMG_5908.jpg


こちらは、もうサイパンの1人旅3回目のお客様。


ダイビングにはまり、水中撮影にはまり。


今回もこちらのSHOPでサイパンの海を堪能されました。


今後もたくさんサイパンに遊びに来てくれそうです。



カフェもレミントン自体もまだまだな事がたくさんありますし、


これからももっといい方向に向かっていかなければいけません。


スタッフが力を合わせて頑張りますので


日本のみなさん、在住のみなさん


お気軽に遊びに来てくださいね。



お待ちしています!



こんばんは



昨日はブログの更新ができませんでした。


すみません。


今年に入って毎日がんばる!っていう目標があったんですが、


結局は穴が開きまくってます・・・



レミントンは昼も夜もお客様に恵まれています。


多くのリピーターさんが集うお店になりつつあります。


P1010315.jpg


こちらのお客様も初日は夜のレミントン


2日目、3日目はカフェへと足を運んでいただきました。



サイパンでつながった、元々は他人同士の関係だそうです。



サイパンという小さい島は


そういう側面をいくつも抱えています。



僕がこの島に来てからたくさんの人に出会いました。


そうやって出会った人からいろんな影響を受けて今に至ります。


受けた影響や作ってきた思い出は


何物にも代えがたい素敵なものになっています。



僕にたくさんの思い出をくれた方が日本に帰国して


またいつかサイパンに戻ってきて、また思い出を一緒に作る。


そういう流れをこれからもどんどん続けていきたいですね。



みなさん、いつもありがとうございます。


今日は感謝の気持ちを伝えたくなる一日でした。



こんばんは



今日のカフェは連日の忙しさから比べると


ちょっとのんびりです。


それでも、後半に名古屋からのお客様が


いらっしゃってビールまでごちそうになりました。


IMG_5896.jpg


今日は午後に地球の歩き方の取材がありました。


ハンバーガー特集ということで


レミントンのレミントンバーガーが対象に選ばれました。


IMG_5891.jpg


やっぱり見た目がきれいに作れないといけませんので


Kanaちゃんにお皿をきれいに仕上げてもらい


僕がハンバーガー担当で頑張りました。



来年の地球の歩き方に載りますので


もしよかったらご覧になってくださいね。


IMG_5904.jpg


こちらは今日のサンセット。


今日も素敵なサンセットでした。



こんばんは



カフェは今日も絶好調。


今年一番の売り上げをあげることができました。


僕は昨日寝不足で、かなりしんどかったんですが


忙しいと逆につらさを忘れます。


IMG_5889.jpg


先日からサイパンに遊びに来ているお2人。


僕がビーチで働いているころからのお付き合いで


もう3年くらいになります。



サイパンへは毎年遊びに来てくれますし、


僕が日本に帰った時にもいつも一緒に飲みます。


ただ、日本ではゆっくりお話できないので


今回のようにのんびり来てもらえると


いろいろお話できます。



今日は2人は最終日で、最後にカフェでランチをしてくれました。


お揃いのオーダーでした(笑)


仲いいです。



こうやって以前からのリピーターさんが


遊びに来てくれるのもやっぱり嬉しいもんです。


人と人とのつながりが、今のカフェを支えているように思います。



今年に入って順調すぎるカフェ。


明日も忙しくなりますように!



こんばんは



サイパンでこういうカフェをやっていると


もちろん日本からのお客様が多くいらっしゃいます。


日本からのお客さんが1人でいらっしゃる事もあります。



今日帰国される女性がいらっしゃいました。


食べたメニューはオムレツにハンバーグ付きという


洋食セット(僕らが勝手に名付けてます)でした。



それを食べながら、サイパン楽しかった・・みたいな話を


カウンターでいっぱいしてました。


これって僕がカウンターにいて、一番聞く話です。



そういうさみしい気持ちに便乗する事ももちろんありますが、


どっかで嬉しい気持ちがあります、


サイパンを楽しんでくれたっていう事が


ありありと伝わってくるんですよね。


IMG_5771.jpg


サイパンにはいろんな職種の人が住んでいます。


ホテル、旅行業、観光業、飲食業などいろいろあります。


みんなが目の前の人を楽しませる。


そういう結果を垣間見れるんですよね。



みんなが頑張ってるなら僕も負けられない。


そういう気持ちにさせてくれます。


明日から、また頑張らないとって思わせてくれるんですよね。



カフェの短い時間の中でもそうして


楽しい時間を感じてもらえるよう


明日からまた頑張りますね。



こんばんは



昨日はお休みをいただき、今日も定休日。


体をのんびり休ませることができました。


心もリフレッシュです。



昨日はいつもお世話になっている


ローカルファミリーの家に行ってきました。



サイパンに来る方々がおっしゃる


「時間の流れがゆっくりしている」というのは


もちろんこの島にいれば感じることができます。



ただ、ローカルファミリーの中に入っていくと・・・


在住の僕でも、さらにそういう気持ちが強くなります。


IMG_5842.jpg


週末をファミリーでのんびり過ごす。


親たち親戚が集まり、子供はのんびり遊ぶ。


庭にはたくさんの家畜がいるんですが、


犬も猫も鶏も豚も・・・


すべてがゆっくりスローな時間を作り出しているように思います。



日本で働いていた時は、とにかく常に頭をフル回転で


いろんな事に集中して生きていたように思います。


それはそれで、自分の性にあっていたようにも思います。



だから時々、


またああやってバリバリ仕事してみたい。


営業でしたので、でっかい商談に臨んでみたい。


そんな風に思うこともあるんです。



そういう自分もいますが、スローなこの暮らしが


たまらなくいいって思う自分も間違いなくいます。


そして、今の自分が好きだったりします。


IMG_5844.jpg


海も自然もいいですが、人もいい。


時間の流れや、独特の文化、多国籍な島。



日本へ・・という気持ちは少なくなります。



いつか日本に帰ってくるんでしょ?


いろんな人に言われます。


答えは・・・わからない。これなんです。



日本に帰りたい・・って思うことが本当に少ない


このサイパンという島の暮らし。


まだまだ抜け出せそうにないなぁって感じました。



こんにちわ~kanaです。

お久しぶりです。ひさびさにblogを書いてます・・

JUNJIさんがお休みのため、今日はSHINちゃんカフェです。

SHINちゃんカフェはひさしぶりですね。

今日も朝から笑顔のしんちゃんです。

P1130011.jpg


こんばんは


今日は嬉しい再会が2つありました。


IMG_5796.jpg


1つは元サイパン在住者の友人が


グアムから遊びに来ているんですが、


ぷらっとカフェに遊びに来てくれました。



来ていることは知らなかったのですが、


びっくりしました。とっても嬉しかったです。



しゃべってみると、当時と何にも変わらないトークに雰囲気。


お互い別の場所で頑張っていますが、


友情というか友達としては何にも変わってませんね。


IMG_5795.jpg


そして、2つめは前職のビーチショップからのお付き合いの


ご夫妻が僕の利用しているダイビングショップSDRさんで


潜りに来ていまして、カフェにランチに来てくれました。



もう3回目?4回目?ですが。


変わらずいつも連絡をくれて、顔を出してくれます。


こちらもありがたいです。



日本に帰国した際もお忙しい中


僕に会いに来てくれましたし、


カフェやサイパンでつながった人たちが


日本から、グアムから会いに来てくれるのは


たまらなく幸せなことだなぁって思いました。


IMG_5798.jpg


そして、サンセットも素晴らしかったです。


IMG_5801.jpg


明日はお休みをいただき、カフェはしんちゃんです。


在住のみなさん、遊びに来てあげてくださいね。


しんちゃんのカフェも貴重ですよ~



こんばんは



以前よりランチタイム後の時間に


お客様が増えてきました。


今日も多くのお客様に足を運んでいただきましたが


午後のひと時もいろんな方がいらっしゃいました。



今日は日本人、韓国人、ロシア人、アメリカ人、フィリピン人・・・と


まさに多国籍。コーヒーを飲みながらくつろがれている姿も


やっぱりどこか違います。


IMG_5792.jpg


そんないろんな人たちが午後はまったりくつろがれるんですが、


ランチだけじゃない、定食屋さんじゃないお店に


変わってきたように思います。


何と言うか・・・カフェらしいです(笑)



もちろん毎日、こうではないんですけどね。



年末から本当にたくさんの方に来ていただき、


本当にありがとうございます。


僕はちょっと足をねん挫しまして、


動きが遅いですがまた明日も頑張ります!


みなさんのご来店お待ちしていますね。


写真は今日のサンセットです。



こんばんは



毎日のようにランチタイムがにぎわっています。


関空便復活の影響なのか、それともハイシーズンの影響なのか。


それとも、地道な営業努力なのか・・・



まだ、よくわかりません。


そして、どれか一つっていう事もなさそうです。


IMG_5774.jpg


カフェの仕事をはじめて、もうすぐ10か月。


いろんな勉強をさせてもらいましたし、これからもするでしょう。



OPEN当初は本当に毎日のように来てくれる人達がほとんどでした。


もちろん、毎日のように来てもらえることは嬉しい事です。


ただ、メニューも数十種類も抱えているわけではないですし、


毎日毎日カフェレミントンという人もやっぱり減ってきます。



そんな感じで週に1度。週に2度。2週間に1度。月に1度。


こういった様々な頻度のお客様が増えてくることで


日々の売り上げがあまりにも変動することがなくなってきました。



もちろん小さい島ですし、ある程度の限界はあるでしょうから


そんな方達の頻度を上げていくのも大切ですが、


「レミントンでたまには食べよう。」


「今週はそういや行ってないなぁ。今日は行こうか。」


そんな方たちが増えてくるといいですね。



最近の売り上げが順調な理由として


そういった幅広いお客様層の獲得があるのでは・・


なんて思いました。



いずれにしてもまだまだ頑張らないと・・・。



こんばんは



カフェは連日の賑わいで


ありがたいことにとてもいい売上です。


ランチタイムは僕もかなちゃんもバタバタしてます。



15時くらいになると落ち着きを取り戻し、


のんびりした時間になります。


隣人がアイスコーヒーを飲み、のんびり話ししていたら


1人で来ているツーリストの方がやってきました。



カウンターに座ってもらい、話をしていると


僕の友人のダイビングショップのリピーターさんでした。



この島のみなさんが勧めてくれるおかげで


「誰々さんから、聞いてやってきました。」


っていう方がどんどん増えています。


ありがたいことです。


IMG_5772.jpg


そんなまったりした時間にやってきた


ローカルの友達ジェイとスコッティ。


彼らは以前まで目の前のホテルのライフガードをしていたんですが、


今はお互い別の仕事をしています。



ということで、2人一緒の姿は久しぶりに見ました。


なんかやっぱりしっくりきます。この2人組。



ローカルの2人もレミントンはとにかく大好きだって言ってくれます。


別々ですけど、毎日のように顔を見ますからね(笑)


こうやってファンになってくれる人たちの力は


いろんな意味で大きいなぁ・・って改めて思いました。



こんばんは



カフェは毎日いろんな方が足を運んでくれています。


そして、マリアナスコーヒーTシャツが売れています。


追加注文も何度か行い、今日キッズサイズが入荷しました。


IMG_5770.jpg


女性だと大人のSサイズでもちょっと大きいので


キッズサイズのLとMがあれば


大体の方がいけると思われます。



お土産に買って帰られる方が多く、評判も上々。


ほんとに日本で流行ってくれたら、楽しいのにって思います。



みなさんもカフェでコーヒーを飲み、ぜひぜひお土産にTシャツを。



こんばんは



昨日から体調の悪い僕は


今日のお休みはお昼起き。


年末年始をかなり忙しいスケジュールで楽しんできましたので


身体を休める意味でものんびりの休日にしました。



ランチに誘われて、ご飯を食べた後、


あるカフェにお茶をしにいってきました。



そこはサイパンでも珍しく、コーヒーカップなども高級品を


使用して、アイスコーヒーに至っては水出しというこだわりっぷり。


おいしいんですよね。


やっぱりいろんなお店でコーヒーを飲んだり、


内装や置いてある雑誌や小物などをみて


勉強しなければいけませんので、休日をこうやって使うのもいいもんです。


IMG_0058.jpg


(ちなみにこちらはアイスカプチーノ。これもおいしいです。)


のんびりコーヒーを飲んで、ゆったりとした午後のひと時でした。


こういう時間を自分のお店でも出せるようにしないと・・・


明日からまた頑張ります!



こんばんは



今日は一日体調が悪く、


お店も早めに閉めなければいけないかな・・なんて思っていました。


喉がとにかく痛くて、笑顔になかなかなれませんでした。


そもそも声がうまく出ない・・



こう言う時は大変です。



お昼までのんびりで、このままお客さんが少ない一日でも


いいかなぁ・・・なんて心が折れ始めた頃に


どばっとお客様が次々にいらっしゃいました。


IMG_5653.jpg


ありがたいことですが、いっきにオーダーが入ると


お出しするのにやっぱり時間がかかってしまいます。


そんな心配をよそに


オーダーの1部は「レミントンバーガー4つ」でした。



時間差が多少出てしまう事をお伝えし、


極力早くお出ししました。


お子様がお腹をすかせているので急いでおつくりしました。



そうしたら追加で「レミントンバーガー2つ」


これはうれしかったです。


おいしかったんだ・・・って心の中で喜びました。



計6つのレミントンバーガーを残さず食べていただき、


帰り際にはお母様からも「とっても素敵なカフェで、料理もおいしかった」


と言っていただけました。



体調は悪かったですが、素敵な気持ちにさせられた一日でした。



こんばんは



連日の様に売り上げが上々です。


やはり年始はお客さまも多いんですね。


在住者の方もツーリストの方も


バランスよく来てくれています。



Tシャツも売れ行きは上々です。


サイパンでもカフェレミントンでしか買えない


マリアナスコーヒー公式Tシャツ。



なんと先日はこのTシャツを


とある芸能人の方が受け取られたそうです。



これで・・・・もしかしたら


日本のメディアに取り上げられたりするかも・・


なんて、ちょっと淡い期待をしてしまいます。



みなさんの普段の生活の中に


より多く、「サイパン」や「マリアナ」などの


キーワードが飛び込むようになればいいなぁって思います。


IMG_5620.jpg


写真はマニャガハ島です。


IMG_5638.jpg


人が多いと、黄色いパラソルがたくさん並び


南国リゾート気分になれます。


これからもたくさんの人がサイパンを訪れますように。。



こんばんは



今日も天気のいいサイパン。


カフェはのんびりでした。



関空便がサイパンに飛ぶようになって


お客様の中にも関西からの方が増えてきました。


今日はなんと地元が同じ、中学も隣・・・の方がいらっしゃいました。


しかも年に数回サイパンにいらっしゃる


ヘビーリピーターの方でした。



なんかちょっと嬉しくなってみたりして・・




カフェでは無線LANが無料で使えます。


カフェにあるノートPCをお席でそのまま使ってもらえます。



そうなるとやっぱり長いする方も増えるんですよね。


在住者、特にレミントンのスタッフなんかは


かなりの頻度で長居しています(笑)


IMG_5769.jpg


居心地がいいならそれでいいんですけどね。


日本からのみなさんもちょっとメールチェックしたいとか


思われたらぜひいらしてくださいね。



ドリンク1杯のご注文さえいただければ


PCはご自由にお使いできますので。


お気軽にお声をかけてくださいね。



こんばんは



日本はまだまだお正月気分ですかね。


僕らレミントンは今日から営業再開です。



チャーター便で賑わった年末も今日の帰国の方が


多いようで、町もちょっと人が減ったような・・


IMG_5497.jpg


カフェもいつも通りなスタートで


いつも通りの常連さんやお客様たちで


3日ぶりなのにちょっと懐かしいような嬉しいような。



日々の暮らしの中に、カフェでの自分が


しっかり確立されつつあることを改めて感じました。


良いことなんでしょうけどね。



あけましておめでとうございます。



みなさんのカウントダウンはいかがでしたか?


僕はガラパンの街中で、


花火のオンパレードのカウントダウンでした。


IMG_5725.jpg


今日はマリアナスコーヒーのオーナーさんの家で


セレブなプールサイドパーティーでした。


眼下に見えるマリアナの海とマニャガハはとても素晴らしく、


おいしい食事にビールにコーヒー。


とっても幸せでした。


IMG_5733.jpg


夕焼けも素晴らしかったです。


IMG_5750.jpg


こんな感じで迎えた新年でした。



明日から通常通りの営業ですので


よろしくお願いします。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.