ADMIN TITLE LIST

 こんばんは


実は少し前からはっておいたんですが、


リンクの所の一番上に


「Cafe Remington WebSite」


があります。


20071001095548.jpg


実は公式WebSiteができました。


友人のフォトグラファー本多さんが作ってくれました。


http://caferemington.web.fc2.com/


(お気に入り登録よろしくです!)


まだ100%のものではないですが、


まだの方はぜひぜひご覧ください。


 


これからもいいものにしていきますので


応援のほどよろしくお願いします。





こんばんは



今日は暇でしたね~


久しぶりでした、あそこまで暇なの。


ま、しかたないですから


明日からまた頑張ります。



以前に書いた日記なんですが、


お店の前にヤシの木を植えたというのがありました。


http://caferemington.blog90.fc2.com/blog-entry-47.html#more


IMG_9752.jpg


ちゃんと育ってます。


どうなることかと思ったんですが、


しっかり成長してきています。



さすが南国です。





こんにちは


今日のカフェは暇でした。


まぁ、お客様は来てくれていたんですが、


それほど売り上げも伸びず・・



天気もいいですし、


みんな出かけているのかもしれませんね。


IMG_9747.jpg


そんな今日ですが、このブログを御覧になって


昨日と今日お越しいただいたお客様がいらっしゃいました。



こんにちは



この時間はもうお客さんもいませんので、


CLOSEする前に日記書いちゃいます。


 


今日は快晴でした


夕立は降ったんですが、暑い一日でした。


IMG_9746.jpg


常連のみなさん。


サイパン滞在中に何度もお越しいただく皆さん


いろんな人が来てくれまして、


朝から賑わった一日になりました。


 



こんばんは


ほんとによく降ります・・



今日は曇りと雨と晴れの混じった


みょ~な1日でした。


雨が長かったんですけどね。



サイパンはこの時期雨季です。


台風の影響も受けてしまいます


(直撃はほとんどないんですけどね)


今年は例年より雨が多い気がします。


IMG_9738.jpg


いきなり午後に強い雨が降り出しました。


もうこうなるとツーリストのお客さんは見込めないんですよね。


みんな車を持っているわけではないので


出歩かないですから・・




こんにちは


昨日は休みでまたまた更新できませんでした。


家に帰ることなく出っぱなしで帰ったら深夜・・



この繰り返しになっています。


充実してるんですけどね。


IMG_9675.jpg


昨日のサイパンは快晴そのもの。


僕は朝からダイビング、午後からコーヒー豆の収穫に行ってきました。



どっちも毎週のように行ってるんですが


本当に楽しいです。



こんにちは。kanaです。


今日は11時頃から雨が降りました。


一気に降って、その後はあっさり晴れています♪


雨が降ると一気に肌寒くなります。


その後太陽が出てくると日差しが強くてとーっても暑いです。


でもまだ少し雲が多いので。。。


お天気が心配ですが、このまま晴れてくれるといいなーー!!



今日はいつもカフェの灰皿に飾っているブーゲンビリアの写真です。


ピンクが南国らしくてとってもきれいですよね。


色々なお花を飾ってみても、


結局このブーゲンビリアが灰皿の定番です


1日中飾っていても枯れないんです。


P9230263.jpg



こんばんは


今日のカフェは大忙し。


たくさんの人が来てくれて楽しく仕事ができました。



ここ数日ずっと来てくれていた日本からのお客様


井上様ご夫妻です。


IMG_9669.jpg


以前に観光などに行かせていただいて以来の知人です。


今回はご一緒にダイビングもさせていただきました。


コーヒーも料理もおいしいおいしいって


言っていただいて、今日で3回目のご来店となりました。



こんにちは。kanaです。


今日のSAIPANは曇ってます・・。


しかも蒸し暑いです。。汗がじわじわと・・。


最近またお天気がよくないです。


ここ数日夕方になると毎日雨が降ってる気がします。


今日のカフェ、ランチTIMEはのんびりでした。


まったりしてますよ~~音楽ものんびり。


ゆったり空間です♪


外に出ても観光客らしい方達が少ないので、、、


みんなビーチで遊んでるんでしょうかね~~~



今日はこのカフェブログにのせる写真を何にしようかな~~って思って、


カフェの前を歩いていて見つけました!!


今日は「これ」です。


P9200261.jpg



こんばんは


今日のカフェもお客様が来てくれて


賑わっていました。



飲み物だけの方、ランチを食べる方


ミーティングをする方。


ネットで日記を更新する方。


なんかほのぼのでした。


IMG_9627.jpg


今日来てくれたお客様から


「ほんと、コーヒーがおいしいよ」


っていう言葉をいただきました。


コーヒー豆を購入してくれる方もいました。




こんばんは


昨夜はバタバタしていて


ブログの更新ができませんでした・・・すみません。



昨日は日本から来ている友人たちと


ダイビングに行ってきました。


潜った場所はテニアン島。


サイパンからボートで1時間ほどでポイントに到着します。


IMG_9602.jpg


テニアンは青い!!!


本当にすごい色してます。


サイパンで青い海に見慣れている僕でも


かなり興奮します。



IMG_9581.jpg


海の中もすごい透明度です。


僕がこれを撮影した場所は15mくらいの深度だと思いますが、


人の姿もくっきり見えます。


光が入ってきてとってもきれいな景色で


いつも見上げてしまうんですよね。





こんばんは


なんと・・今日も暇。


ここ3日のんびりすぎます・・



天気いいからかなぁ・・なんて思うんですが


まだまだ出来てない事が多いんでしょうね。



お客様やまだお会いしていない方から


「お店の場所はどこですか?」と聞かれることがあります。


そういや・・・Mapひとつ公開してなかったと思い、


今日は地図をUPします。


IMG_9568.jpg


こんな感じです。




こんばんは



今日はようやく晴れ間が見え始めました。


ここ最近天気が悪かったんですよね。


IMG_9546.jpg


今日も途中で曇ったり、スコールがあったりと


最高の天気まではいかなかったんですが、


それでも久しぶりの暑いサイパンでした。



少し前にウクレレを買いました。





こんばんは


今日はぼちぼちの人の入りでしたが


いろんな人が来てくれました。



この間、マリアナスコーヒーの豆の収穫の


体験をさせていただいたんですが


その模様はまとめて書きますね。


IMG_9523.jpg


本当にマリアナスコーヒーは人気あります。


最近ホットコーヒーがよく出ます。



サイパンの天気があまりよくなく、


比較的涼しい日が多いからかもしれませんが


コーヒーのお店である以上これは嬉しいことです。




こんばんは


今日のサイパンは雨模様・・



こういう日はお客さんも少なめです。


IMG_9527.jpg


朝からビーチクリーンに行ってきました。


朝のうちはまだ曇りだったんですけどね。



日本の大学生のゼミ旅行でボランティアに興味があり、


ビーチクリーンをしたいとのことで、


いつもお世話になっているアンジェロやあやさんと


行ってきました。



IMG_9526.jpg


学生たち。さすが若いです。


朝7時からのビーチクリーンでしたが、


すでに海で泳いだ後でした(笑)



みんな一生懸命拾っていました。






こんばんは


今日は天気はすっきりしなかったです。


雲が多くて快晴までは遠かったです。


IMG_9522.jpg


お客様はいつものようにいろんな人が来てくれました。



夕方にはサイパンで留学しているカップルが


ご飯を食べに来てくれました。


前にも何度か来てくれたカップルです。



サイパンの車事情などいろんな話をしました。



こんばんは



今日はカフェが休み。


マニャガハ島で働く女の子の妹さんと一緒に


グロットシュノーケリングに行ってきました。



グロットというのは場所の名前で、


スクーバダイビングなどでも有名なポイントです。


竪穴の洞窟があり、横穴がいくつかありますので


そこから青い光が差し込んできてとても幻想的な景色を見せてくれます。



海の状態が穏やかならシュノーケリングも可能です。


ただし、ガイドさんをつけないともしもの時が怖いです。


海に慣れていないツーリストの方などで怪我をされる方なども


いらっしゃいますからね。



今日はアクアリゾートクラブのビーチでSHOPをしている


Zenコーポレーションさんにお願いしました。


日本人ご夫婦がやっている素敵なSHOPです。


IMG_9471.jpg


こちらがグロット左穴から見える光です。


とっても青いです。


たまりません・・

IMG_9491.jpg


海自体もとても深いですから


泳ぎに慣れていない方はちゃんとライフジャケット着用の上


泳ぐ事をお勧めします。




こんばんは


今日のカフェは大盛況でした。



日曜日は各ホテルのサンデーブランチが盛んですので


基本的にのんびりした一日になることが多いのですが、


今日はランチタイムが終わる前後に


一気にお客様が来てくださって、忙しくなりました。



常連さんや久しぶりの人


日本からご無沙汰の方やそのお友達。


アメリカ人と中国人のカップルまで。


たくさんの方にお会いすることができました。



そんなカフェの一日でしたが、


カフェOPENまでのわずかな時間でしたが


日本統治時代の灯台跡でペンキ塗りのボランティアに行ってきました。


IMG_9455.jpg


景色がとてもきれいなこのライトハウス(灯台)ですが、


写真のようにたくさんの落書きがあります。


IMG_9456.jpg


朝から多くの人が来ていました。


子どもたちもたくさんです。



こんばんは


今日はカフェはのんびりでしたが、


それなりに売り上げも上がり


ほっとしています。


 


ちょくちょく来てくれるダイビングインストラクターさんの


紹介で1人の男の子が午後にランチをしてくれました。


食べたのは牛タンシチュー。


これまたスタート当初からある人気メニューです。


2日以上かけて煮込んだ牛タンはおいしいです。


 


そして、僕はカフェの仕事が終わると


結構な確率で夜のレミントンで飲んでいます。


だいたいカウンターでブログを更新したり、


メールの返事を書きながら飲んでいます。


IMG_9453.jpg


 


今日はその彼が夜も来てくれました。



こんにちは


カフェは今日はランチタイムは忙しかったです。



嬉しい事に新メニューの


豚肉とキャベツのあっさりスープパスタ食べたい


と言っていただき、2度目のオーダーをしてくれた方が


2名いらっしゃいました。



1人は在住者の女性


1人は観光客の女性です。



このスープパスタは今のところ絶好調です。


人気定番メニューになってくれることを祈ります。



そして、定番中の定番といえば・・





こんにちは


昨日はしんちゃんの誕生日パーティーでした。


個人的に準備なんかもありましたので


結局ブログが更新できませんでした・・



今日はカフェは暇でした。


常連さんは来てくれてましたが


まぁのんびりでしたね。



昼下がりに友達のスコッティが外で


スケートボードをはじめました。


IMG_9442.jpg


天気がいいですから、気持ちいいですよね。


彼はとっても上手でした。


IMG_9445.jpg


最近よく飲む彼は若いからかテンションがいつも高い。


仲良しのジェイといっつも一緒に遊んでいます。




こんにちはーー kanaです。


SAIPANお天気いいですよ~!!!!


青空と白い雲、ギラギラ太陽!最高です!


テンション上がりますね~



カフェは今日からNEWメニュー登場です。



「豚肉とキャベツのあっさりスープパスタ」



たくさんのお客様から早速ご注文いただきました。


梅干がのってて、あっさりしててほんとおいしいですよ。


みなさんも、ぜひTRYしてくださいね。


昨日はお休みだったので、、、


大好きなマニャガハ島へ行ってきました。


お休みの日はマニャガハ島が定番コースです。


P9030244.jpg





こんばんは



今日はカフェは休み。


観光もありませんでしたので、ダイビングに行ってきました。


IMG_0713.jpg


今回はいつものSDRさんではなく


アクアスミスさんというSHOPで潜りました。


以前にスピアフィッシングでもお世話になりました。



サイパンは快晴。


これだけで本当にテンションがあがります。


IMG_0720.jpg


しかも海の中はまさに最高の青、青、青!


マリアナブルーに癒されてきました。





こんばんは


今日は日曜日。



サンデーブランチが各ホテルで行われています。


ですので、お客さんはまばら。


まったく暇というわけではなかったのですが


すごい忙しいわけでもありませんでした。


IMG_0705.jpg


しかし天気は快晴。


青空に白い雲。サイパンらしい天気でした。



在住者のお客さんがたくさん来てくれましたが、


またまた、このお客さんも来てくれました。



IMG_0701.jpg


ルイです。


午前中に気づいたら店内で寝転んでいました。


だめだよ、ルイって話して、


ようやく外の看板前でいてもらうことができました。




こんばんは


今日のカフェは暇でした~


久し振りにかなり暇で、


午後は退屈してました。



常連さんは来てくれたり、


ツーリストの方もいらっしゃったんですが


なかなか席がいっぱいにならない。



ま、こんな日もありますね。



実はずっとリクエストをいただいていて、


ずっとみんなで試食会を繰り返していた


新メニューができました。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.