ADMIN TITLE LIST

こんにちは。


おひさしぶりです。kanaです。


しばらく日記を書いてませんでした・・ごめんなさい。


今日のサイパンは朝から雲がどんより~。


ちょっと肌寒いです。


こんなお天気の日はホットコーヒーですね。


P8310224.jpg



こんばんは



今日もカフェは盛況でした。


暇かな~って思う12時くらいを過ぎたあたりから


いろんな人が来てくれました。



しかも・・・



今日はすごくうれしい人が来てくれました。


サイパンの観光ツアーの重鎮ともいえる方が


ご飯を食べに来てくれました。



まさか・・だったのでとっても嬉しかったです。



そして、タイトルの新メニュー


といっても、もともとあったメニューのアレンジなんですけどね。


こちらです。


IMG_0690.jpg


デミグラスオムライス with ハンバーグ


です。






おはようございます。


昨日書いた分が更新されていませんでした。



以前、インフォメーションボードを作りましたが、


いろんな情報が集まってきました。


IMG_0686.jpg


車の販売情報やダイビング、サンセットクルーズ


さらに、この島で行われているイベント。



今後もまだまだ増えてくればいいなぁって思ってます。



こんばんは



今日はちょっと久々の観光。


在住者の女の子とそのご両親とそのお友達。


4人をお連れして、たくさんたくさん周りました。


IMG_0639.jpg


やっぱり天気がここまでいいと


観光をする側も楽しくて仕方ないです。


快晴の下、楽しい会話が車中で行われながらの1日観光。


海も空もとってもきれいです。



IMG_0644.jpg


バンザイクリフもこの写真のバードアイランドも


もう海の中は透け透けです。


こんな日に観光できるなんて


お客さんも僕も幸せです。



定番コースにオリジナルコースも混ぜながら


多くのサイパンをご紹介できたと思います。






おはようございます



昨日帰ってくるのが遅くて


日記の更新ができませんでしたので、


朝のうちに昨日の日記を。



IMG_0545.jpg



昨日から母親が日本から来ていまして、


母親の希望もあり、テニアン島へ日帰りで行ってきました。


テニアン在住日本人の方のご協力もあり


とても楽しい滞在になりました。


IMG_0547.jpg


ちなみにテニアン島はサイパンのお隣の島です。


同じ国内ですのでパスポートはいりません。


そして、この写真のように6人乗りのセスナ機で向かいます。



雲は多かったんですが、晴れていて


暑すぎない、気持ちのいい滞在になりました。



こんばんは


カフェはフィエスタリゾートの前にあります。


歩いて1分かからずビーチです。



そんな場所にあるからこそ


幸せな時があります。



それはこちら



IMG_0521.jpg


サンセットです。








こんにちは


これは昨日の日記です。


昨日はなぜかPCの調子が悪くて


停電なども重なり・・・更新が途中で止まりました。


 


 


昨日はOPEN前から外で2人組のお客様が


待っていました。


すぐにOPENして、その日本人女性2人組の


お客様にカレーライスを食べていただきました。


最近カレーライスが人気です。


おいしいんですよね。


 


その辺のカレー屋さんよりよっぽどうまいです。


(個人的に・・ですが)


 


そして、2組目は日本からの高校生の男の子。


ダイビングをしにいつもサイパンに来ているんですが、


最終日(帰国日)の朝にはいつもカフェに来てくれます。


また今年中に来るそうなので、再会が楽しみです。


高校生だからか、成長がすごく見えるんですよね。


 


 


そして、3組目・・・



こんばんは


今日もとっても忙しい一日でした。


朝、看板を出しているときから既にお客さんが


来てくれました。


しかも昨日も来てくれた方たちでした。



それからもずっとひっきりなしにお客さんが


いらっしゃいました。


満席になることはなかったんですが、


やることがずっとある・・・っていう忙しさでした。


IMG_0502.jpg


最近、「ここのコーヒーはおいしいんだよね」


って言ってくれる事が増えてきました。



心の中でガッツポーズです。



こんばんは


今日はカフェはぼちぼち人が入ってくれました。


サイパンは快晴で、マリンスポーツ日和でした。



こういう時は昼間はみなさん


思いっきり遊んでいるんでしょうね。


僕も・・・海に行きたいです(笑)



最近、韓国のお客様が多いです。


サイパンの韓国人マーケットが伸びていることが


原因だと思うんですが、カフェにも韓国のお客さんがいらっしゃいます。


IMG_0505.jpg



ランチタイムよりもカフェタイムにいらっしゃる方が多く、


自慢のランチを食べていただけないのが残念。



こんばんは


今日は午前中が天気が悪く


午後から晴れました。


晴れると本当に暑いです。



カフェというか飲食店で働いて


今で5か月ほど。


毎日同じ場所で同じ仕事をすることって


モチベーションを保つのが大変です。



このモチベーションって大切です。


IMG_0499.jpg



やらなきゃいけないことや


やりたいこと。


忙しい日々になりつつあるときに


大切なのがモチベーションですね。



こんばんは


今日のカフェはちょいと暇。


ぼちぼちお客さんが来てくれましたが、


サイパンの天気が雨だったこともあり、


人があまり歩いていませんでした。



そんな中、一枚の写真をお送りいただきました。


先日お越しいただいたご家族からです。


P8150063.jpg


みなさん、いい笑顔です。


天気もいいですね(笑)



こんばんは


今日は2週間ぶりの休日です。


観光の仕事もありますので


なかなか休みがなかったんです。



せっかくのお休みなのに・・・


天気は朝から雨・・・ちょっとテンションが下がり、


マニャガハ島でも行こうかと思ってたんですが、


結局2度寝(これはこれで幸せですけど)



午後はダイビングに行ってきました。


いつもカフェに来てくれるSDRGoさん、常連Iwaiさん


さらに夜レミのしんちゃんも一緒です。


ラウラウビーチというポイントで潜ってきました。



今日の狙いはこちら


IMG_0491.jpg


アジ玉たち。


メアジの群れが生息する(いない時もありますが)ここラウラウ。


最近数がまた増えたという噂も聞いていましたので楽しみでした。




こんばんは


今日はサイパンはすっきりした快晴の1日。


外はとっても暑いです。


空も青いです。


 


こんな日は海にプールにと


みなさんお出かけモードですよね。


なので、カフェはちょっと暇。


IMG_0452.jpg


でも、今週は忙しい日が続きましたので


個人的にはのんびりできてよかったです。







こんばんは


カフェは今日もお客さんに恵まれ


たくさんの方が来てくれました。


夏休みに入っていい感じです。



カフェはランチタイムを過ぎると結構のんびりです。


いつもの常連さんや1人で本や雑誌を読みに来る方たちで


まったりした時間が流れます。



IMG_0448.jpg


この写真のように外の椅子にのんびり座って


話している人たちもいますし。


彼らはみんなローカル。



日本人のお客さんが多いんですが、


少しづつローカルやアメリカ人のお客さん、しかも常連さんが


増えてきていてとてもうれしいです。






こんばんは



今日も忙しい一日でした。


カフェはお盆の影響か忙しいです。



その中でも午後のランチタイムの後は


やはり在住者がいらっしゃる時間になっています。


これはこれで個人的には好きな時間なんですよね。



その中でも最近来てくれるお客さんがいます。


某ゴルフ場のスタッフの方なんですが、


ここ最近、かなりの頻度でいらしてくれます。



こんばんは


夏休み・お盆のシーズンで


カフェも忙しい毎日です。



このブログがまたも遅れがちになっています。


毎日やるって言いながら1か月もたってないんですけどね。


踏ん張りどころです・・



今日はランチタイムを過ぎてから


アメリカ人の男性がいらっしゃいました。


お連れの女性はしばらくいた後帰って行ったんですが、


その男性は長い時間カフェでのんびりされていました。



ご注文は


赤ワインボトル1本



これは初めてのご注文でした。



こんばんは


今日は終戦記念日ですね。


62年前に戦争が終わったわけですが、


サイパンは特に戦火がひどく、お隣のテニアン島から


B-29が飛び立ち、広島・長崎に原爆を落とした事で


戦争が終わったとも言われています。



サイパンでは激しい戦争が行われ


日本人・アメリカ人・現地人・その他外国人合わせて


4万人以上の方々がなくなったそうです。


サイパンへ向かう海上で戦艦を沈没させられて


サイパンまで来れなかった方もそれ以上にいるそうです。


IMG_0444a.jpg


たくさんの尊い命が失われたここサイパンには


多くの慰霊の地があります。


そこは観光スポットにもなっています。



今日はフォトグラファーの本多さんのお誘いで、


カフェが終わってから、お線香をあげに行ってきました。


時間的にはサンセットまでギリギリの時間になってしまったのですが、


お誘いいただいて光栄でした。




こんばんは


 


今日は多くの方がカフェに来てくれました。


大盛況です。


観光客の方もたくさんいらっしゃって、


カフェの料理と飲み物をオーダーしてくれました。


マスターとして働いていて幸せなひと時です。


IMG_0442.jpg


彼はMarianasCoffeeのオーナーさん


いつも笑顔で豆を運んでくれます。


 


 



(昨日の夜に書いた日記が消えちゃいましたので・・再送)


こんばんは


日曜日の夜にマニャガハ島へ行ってきました。


オールナイトでキャンプです。



その目的は・・・



ペルセウス座流星群をマニャガハで見る!



これです。


IMG_0411.jpg


(後ろに見える島はサイパン島です・・・・都会!!に見えてしまいます)



朝からあいにくの天気でしたので、


決行するかどうかも危ぶまれていましたが、


奇跡を信じて、とにかくサンセット前に上陸しました。



こんにちは



ランチタイムが終わりちょっとのんびり。


今日はサイパン午前中は天気が良かったのですが、


昼前からくもり空。雨は降っていないですが、


すっきりしない天気です。


IMG_0394.jpg


Kanaちゃんが働くようになってから


お花が増えました。色とりどりです。


彼女らしさをお店の中にもどんどん出して言ってもらえれば


うれしいですね。


僕じゃこんな感じにはできませんから・・・




こんばんは


今日はカフェはのんびりでした。


まぁ、のんびりもいいですね。


昨日がすごい忙しかったので


身体的には楽になりました。



今日のタイトルのホットぺっパーですが、


サイパン・テニアン・ロタの北マリアナ諸島では


ローカルたちには必須のアイテムです。


IMG_0389.jpg


これはどういうものか・・・



すっごいすっごい辛い天然の調味料と


言えばいいんでしょうか・・・


うまい言い方があれば教えていただきたいです。


いずれにしてもドンニと呼ばれる唐辛子をベースに作られています。



いずれにしても、めちゃめちゃ辛いです。


でも、ハマります(笑)


いろんなものにかけたり、つけたりしたくなります。


特にBBQの時なんかはローカルたちは


「これでもか~」っていうくらいつけますね。





おはようございます!


今日もサイパンは快晴。


天気が回復してきました。



20070810094150.jpg



夏休みに入って、今はご家族連れが多く


カフェはツーリストのお客様が意外に少ないです。


ご家族でもおいしく食べていただけると思うんですけどね。。



IMG_0386.jpg


カフェには新しくちっちゃい魚が仲間入りしました。


夜のレミントンにいるこのちっちゃい子を


毎日カフェにも連れてくることにしました。





こんにちは。kanaです。


今日は少し雲が多いですが、青空です♪


日差しが強く暑い1日になりそうです。。


このままSAIPANらしいお天気が続くといーですね。



今日は、、、


お店の外にある黒板を新しく書きなおしてみましたぁ。


IMG_0384.jpg




こんばんは


今日のサイパンは天気がよくないです。


まだ雲があって、すっきりしない天気が続いています。



カフェをOPENする準備を朝行い、


コーヒーや紅茶を作って、ご飯を炊いてって


いろんな事をするんですが、


自分の朝御飯もその時に作ります。


IMG_0382.jpg


今日は・・・というか結構な確率で作る


目玉焼き(情けないですが、朝ごはんの定番ですよね)



以前にも紹介しましたが、


カフェレミントンで使用している卵は


サイパンで唯一、生で食べられる卵という


SAIPAN EGGさんの卵を使っています。




こんにちは。kanaです。


今日のサイパンは朝から少し曇っています。
なかなかすっきり晴れません・・


昨日は月曜日でカフェはお休みでした。


なので。。。ネイルに行ってきましたぁ。


IMG_0353.jpg



 こんにちは


今日はカフェはお休み。



僕はSDRのGoさんとダイビングに行ってきました。


台風の影響を少し逃れたサイパンは


今日は晴れてます。


時折雨も降りますが、それでも日差しが強く


いっぱい日焼けしちゃいました。



今日は・・・・前回に続いて・・・・


またまた・・・



イルカ見ました~!!



IMG_0220.jpg


ボートで移動し始めた直後、数匹のイルカが


ボートの周りで遊び始めました。




こんにちは。


kanaです。


今日のサイパン朝から青空で、


さわやかなお天気です。


暑くなりそうな予感です。


久しぶりのサイパンらしいお天気!

こんな日はビーチに遊びにいきたくなりますね~~


P8050171.jpg




こんにちは


サイパンは大きな雲に囲まれています。


グアムはもちろんのこと、ヤップやパラオ


フィリピンまで及ぶ大きな大きな雲です。


 


当分天気が崩れたまま・・の予感です。


今日も朝から本当にすごい雨・・・


風はそれほどですが、雨がとにかくすごかったです。


IMG_0206.jpg


外に出しているテーブルもご覧の通りです。


雨が降り続くわけではないのですが、


断続的に降ったり止んだり・・・






こんにちは


今日はkanaの初日記です。


SAIPANは今日も朝からどんよーり曇り空。

雨も降ったりやんだりです。。


観光客のお客さん、せっかくの夏休みなのに・・


早くいつものSAIPAN空に戻って、

みなさんに楽しんでもらいたいなーーーーって思います。


IMG_0197s-.jpg




こんにちは


カフェはもうのんびりした時間になっています。


今日はお昼から順調にお客様がいらっしゃって


ドタバタすることなく無事にランチタイムを過ごせました。



日本人ではないお客様もいらっしゃっていただき、


料理も飲み物も喜ばれていました。


日本の人以外にも喜ばれる味とサービス


をご提供できるよう、これからも頑張らないとって思います。






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.