ADMIN TITLE LIST

こんにちは


このカフェブログですが、スタート当初は毎日書いていました。


でも、1か月ほどで断念・・更新頻度は悪くなるばかり・・



そんな中、昔の知人からメールをもらいました。


「更新が遅すぎる」と・・・



確かに・・・



気抜けてるのかなとも思い、


今日から毎日書きます。


IMG_0193.jpg


(実は初登場の僕とかなちゃん)


ちなみに、新しいスタッフのかなちゃんが


カフェのランチタイムに毎日います。


彼女は僕と同じ前職はビーチショップ(マリンスポーツショップ)です。




こんばんは


サイパンは今本当に暑いです。


天気がいい日と悪い日があるのですが、


そのどちらも暑いです・・


外をちょっと歩くだけで汗ばんでくるほど。


IMG_0174.jpg


カフェの店内から外を見るだけで


写真のように温度差がかなり伝わってきます・・


OPENカフェ(完全ではないですが)ですので、


クーラーには気をつけていますが、


ここまで来るともう仕方ない・・って感じにもなります。







こんばんは


今日は半月ぶりの休み。


家でのんびりしようかとも思ったのですが、


せっかくサイパンにいるんですし、


スクーバダイビングに行ってきました。


IMG_0063.jpg


ご覧の通り、今日は快晴ですし、


海はベタベタ。湖のような海でした。



IMG_0067.jpg


この写真は外洋です!!


ボートが走っている上で撮ったんですが、


まったく波がないんです・・・すごかったぁ。



IMG_0070.jpg


ボートで潜ったのは


サイパン北部にあるバンザイとスポットライト。


夏場限定、波がないような日しか行けないポイントです。



地形がダイナミックで海も透視度40m以上!!


最高のダイビングでした。


なにが最高って・・・・






こんばんは


ここ最近カフェは盛況です。


毎日多くのお客様に来ていただきありがたいです。



僕はと言えば


いろんな雑用に追われてカフェが終わってからは


結構な確率でひきこもっています。


出かけて飲むの大好きなんですけどね。


今は夜のレミントンのバーカウンターで更新してます。



そんな日常ではまっているものでも


今日は紹介しようかなと思います。






こんばんは


月曜日は定休日ですが


観光が入っていました。


そのまま火曜日も観光でカフェをしんちゃんにお任せ。


IMG_0043.jpg


2日連続での観光は精神的にとってもリフレッシュができます。


カフェの仕事は楽しいのですが、


青い海や鮮やかな緑を見る事はできませんし、


今のサイパンの空気感ってその現場にいないとわからないですもんね。


この観光ツアーはそういう意味でいいリフレッシュになります。




おはようございます。


日時の設定を間違えて、埋もれていた昨日の日記です。


 


日付は変わりましたが、今日はカフェでした。



観光やフォトサービスの翌日は


結構しんどい時が多いのですが、今日は身体は楽。


体調が戻ってきたのが大きいんでしょうね。



今日はこのブログを見ていらっしゃった方がありました。


IMG_0025.jpg


こちらの写真のお2人。


ウクレレをサイパンで購入されていらっしゃいました。


サイパン関連のサイトやブログを御覧になっているうちに


このカフェのブログを見つけて、来てくれたそうです。


この更新頻度の遅いブログを御覧になって


来てくれたなんてこんなうれしい事はないですね。



ウクレレも南国カフェにぴったり。


また来てくれた時には僕も一緒にみんなで


演奏しよう!という事になりました。



練習しておかないと・・・






こんばんは


日付は変わってしまいましたが


12日にはフォトサービスに行ってきました。



台風が近づいていた後でしたから


いつまで天気が崩れるか・・・と心配しましたが


今日は朝から快晴。


雲は多めでしたが午後には雲もなくなり、


素敵なツアーになりました。


IMG_0012.jpg


写真のように今日は女性3人。


1人は在住者でそのお友達と一緒です。


元気いっぱいの明るい3人組でした。



IMG_0013.jpg


午後にパウパウビーチで3人は海遊び。


僕らは撮影も兼ねて荷物番。


のんびり楽しんでもらいたいですからね。


(写真はその間に撮ったフレームツリーの花びら)



こんばんは


サイパンは台風が近づいて


雨模様&海が荒れているようです。


すでに通り過ぎて、沖縄へ向かっているようですが


まだしばらく海は荒れているようです。



カフェは日曜日も今日も多くのお客様が


足を運んでくれました。


やっぱり、忙しい方が「仕事した~」って感じで楽しいですね。


IMG_9421.jpg


こちらは土曜日かな?


きれいなサンセットが見れました。


このあと、荒れ始めたんですけどね・・




こんにちは


サイパンは本当に暑い日々が続いています。


もう在住者でも参るくらい・・・暑いです。


いいんですけどねぇ、南国ですから。


IMG_0121.jpg


こういう日は意外にお客さんが来ません。


今日もボチボチ・・のんびりした一日になっています。


外を歩いている人たちは、汗びっしょりだったり、


暑くて苦しそうだったり・・・



カフェもOPENカフェになっていますので、


クーラーの効きが多少悪くなります。


お客さんは感じないかもしれませんが、


カウンターの中はめっちゃくちゃ暑いんです。


なので、汗水流しながら働く・・というのが字の如く・・になっています。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.