ADMIN TITLE LIST

こんばんは


カフェは今日は忙しい一日でした。



ランチタイムはほどほどのお客様だったのですが、


朝からいらっしゃったツーリストのお客様と


現地のお客様がビリヤードをしたいということで、


レミントンのゲームルームをご提供しました。


IMG_0291.jpg


そうすると結局閉店までずっと遊んでいらっしゃいました。


しかも、お酒も軽食もコーヒーもずっとご注文し続けて、


一日の2/3もの売上を上げさせていただけました。


ありがたいです。



こんばんは


更新がまた遅れました。


観光の仕事も順調で


ボチボチお客様が来てくれています。



下記の写真の鳥を御存じですか?


IMG_0307.jpg


このきれいなかわいい鳥は


「キングフィッシャー」って言いまして、


ゴルフ場の名前にもなっている鳥です。


サイパンにいる幸せを運ぶ青い鳥。


いらっしゃったらぜひご覧くださいね。



特徴的な鳴き声をしています。







こんばんは


今日はサイパンは雨でした。


雨模様で客足が朝から心配されました。


実際にランチくらいまでは暇でした。


でも、結局たくさんのお客さんに恵まれ、


楽しく一日が終わりました。


IMG_0293.jpg


最近はランチだけではなく、


午後のティータイムにお客さんが定着しつつあり、


カフェらしくなってきたなぁって思います。



IMG_0295.jpg


ランチだけではやっぱり寂しいですからね。


コーヒーや軽食やデザート。


僕とのたわいないおしゃべりなんかが理由で(?)


来てくれるお客さんが増えるのはとってもいいことです。




こんばんは


最近のカフェは午前中が暇で


昼前からお客さんが入りだし、


そのまま店を閉めるまで


いろんな人が来てくれます。



今日も在住の女性が初めてカフェに来てくれました。


そうやって、あそこでカフェOPENしているらしい。


結構いいらしいよ。っていう評判が立ってきているようで


うれしい限りです。


このままいろんな人たちが交流するお店に


なればいいなぁって思います。


IMG_0284.jpg


こちら在住の男の子2人。


店を閉めて、前に出てくると何やら植物を植えようとしています。


僕もその他のみんなもお手伝いしながら


空いている場所にヤシの木の苗(というよりもっとおっきいですが)


を植えることになりました。




こんばんは


今日は体調が悪く、午前中はぐったりしていました。


午前中はお客さんも少なくて、


時間が余ってしまって、余計につらかったです。



午後からはお客さんが増えてきて、


身体の事も忘れることができて


時間はあっという間に過ぎて行きました。


IMG_0240.jpg



こんばんは


今日はお休みでした。


久しぶりに予定をまったく入れず、


のんびり一日を過ごしました。


IMG_0250.jpg


とはいえ、新しいPCとの格闘がずっと行われていたわけで・・


結構疲れます。作業も山のようにあって、進まないし・・



ま、明日からまたカフェでのんびりお客さんと


お話したり、コーヒー淹れたりするのが楽しみだったりします。


やっぱり現場の方が好きなんだなぁって思います。



こんばんは


快晴のサイパンです。


カフェはそれほど忙しくなく


のんびり一日を過ごしました。


IMG_0246.jpg


この写真はカフェレミントンのロゴですが、


実はこれがTシャツになっています。


僕もマリちゃんもジョセフィーも持っていて、


スタッフ用に着ていたのですが、


常連さんにはプレゼントさせていただきました。




こんばんは


フォトサービスが続いていまして、


夜もバタバタしていて、更新が遅れました。


カフェも最近は多くのお客さんに恵まれて好調です。


IMG_0161.jpg


天気は雲が多いながらも


午後には晴れ間が見えるというパターンのサイパン。


最終的には素敵な写真が撮れています。






こんにちは


カフェは今日は休みです。


ただ、観光が入っていましたので


今日は観光に行ってきました。



お弁当を買って、コーヒーを買おうということになり、


よそ様のお店でアイスコーヒーを注文しました。


IMG_0144.jpg


これがなかなかの味。


本当に勉強になります。



濃さは、苦味は、量は・・・など


いろんな目線でアイスコーヒー1つを眺めて


匂って、味わって・・ってする僕って


周りから見たらかなり変な人でしょうね。。






こんばんは


更新が遅れてしまいました。



実はPCが新しくなり、


WindowsVISTAを使ってます。


これが結構やっかいで、今まで使っていたソフト達が


いまだにVISTA対応になっていなかったりで・・・


いろいろ遅れてしまいました。


ようやく書けそうです。


IMG_9996.jpg


カフェは連日多くの方に来ていただいています。


ランチメニューもランチタイム以外のメニューも


少しづつ増えてきました。



常連さんも増えつつあります。





こんばんは


今日はカフェはのんびりでした。


それでも在住者のみなさんがランチをしに来てくれたり


おしゃべりをしに来てくれるのは


本当にうれしいです。



朝は10時からの営業なんですが、


9時頃にはお店に行きます。


そこからのんびり準備をしているんですが、


今日は朝に写真を撮ってみました。


IMG_0116.jpg


開店前はこんな感じでお店の中に


外に出すテーブルや植物があります。


中で準備をある程度してから、OPENします。







こんばんは


昨日は朝からカフェで午後から観光という


ハードな内容でした。


夜は出ていて、更新もできず・・・すみません。


IMG_0070.jpg


サイパンは快晴です。


雲が多いのが気になりますし、スコールも多いのですが、


晴れ間が見えるとすっごい暑いです。


まさに常夏です。







こんにちは


今日はカフェは休みです。


朝から観光に行って来たのですが、


快晴ですから、とっても気持ちいい。


ご家族みなさん喜んでいました。


IMG_0034.jpg


そして、サイパンといえば・・・のマニャガハ島


午後から行ってきました。


マニャガハとはチャモロ語なんですが、


「ちょっとひと休み」という意味だそうです。


(昨日の日記でも書きましたが)



まさに、ちょっとひと休み・・・してきました!








こんばんは


今日で1週間が終わります。


明日は休み。


IMG_9997.jpg


6日間がんばって仕事すると


仕事終わりは本当にすがすがしい気持ちになりますよね。


毎日来てくれる常連さんや週に一度はかならず来てくれる方。


デザートのアイスクリームをいつもお子さんと食べに来てくれる方。


買い物中に暑くて涼みに来る観光客の方。


みなさんがあって、カフェは成り立っています。






こんばんは


更新が遅れてしまってすみません。


PCのトラブルにより遅れがちになってしまいます。



サイパンは連日の快晴。


カフェにいても、外に遊びに行きたくなるくらいです。


IMG_0009.jpg


フレームツリーも満開に近づいています。


今日はフレームツリーのお花も飾ってみました(写真上)


いい色ですよね。



今日はサイパン産の卵の件です。








こんばんは


昨日は諸事情ありまして、更新ができませんでした。


しばらくの間更新が滞るかもしれませんが、


ご了承くださいね。


 



誕生日パーティーは50名を超える人が来てくれまして、


とっても幸せなひと時を過ごす事ができました。


ご参加いただいた皆様に感謝です。


ツーリストの男の子たちが、


前日・前々日とレミントンに来てくれたため、


誕生日パーティーの事を知り、参加してくれました。


とても楽しかったと言ってくれて僕も嬉しかったです。







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.