ADMIN TITLE LIST

こんにちは


今日はカフェはお休みです。


そして、僕の誕生日です。



せっかくのお休みですし、誕生日ですし・・・


ダイビングに行ってきました!


今日はサイパンの南の方にあるラウラウビーチというところに。



ダイビングで見れる魚たちの中で


僕が最も好きなのは・・・海がめです。


優雅に泳いで、しかもかわいい。


そして、一緒に泳ぐこともできます。


IMG_9947.jpg


かっこいい・・・って思っちゃいます。









こんばんは


サイパンでは今日からGWが本格的にスタートです。


一般のお客様がたくさん来てくれました。



日本の方が驚かれるのが


サイパン産のコーヒー。


僕も初めて知ったときは驚きましたからね。



今日はそのMarianasCoffeeのお話です。



こんばんは



カフェで流す音楽って意外に(というかやっぱり?)


雰囲気作りにとっても重要ですよね。



僕の働くカフェレミントンでも


音楽は少しこだわっていきたいなと思って


いろいろいい音楽を探しています。


前に「AM10:00」というCDをご紹介しましたが


こちらは午前中に流しています。



IMG_9702.jpg


午後に流す音楽を探しているうちに出会った1枚のCD。


それを日本から買ってきてくれて、僕の誕生日プレゼントとして


プレゼントしてくれたのがこの上の写真の3名様。



今、かなりの頻度でかけています。







こんばんは



今日からランチの新メニューが始まりました。


いろんな方が新しいランチを食べてくれました。


改善していく点も見つかってきましたが、


おおむね好評でした。



お客様もなかなかの入りでしたし、


こうやってハイシーズンを迎えていけば


売り上げも伸びてくるのでは・・とちょっとだけ期待もしています。







こんばんは


今日はカフェはのんびりでしたが


なんだかんだで最後までお客様がいらっしゃってまして


楽しく会話しながらの仕事でした。


IMG_9678.jpg


(写真を撮ってないので、最近のサイパンの写真です)



カウンターの前で職種の全然違う3名様が


楽しそうに笑って話してるのは僕にとっても幸せです。



そして、明日からはランチの新メニューが始まります。







こんにちは


とうとう日記も穴が開いてしまいました。


なかなか毎日の更新は無理でした・・・。



今日はのんびりでした。


昨日はまずまずのお客様の入りでしたが


久しぶりのカフェでしたので、程よいくらいでした。


IMG_9882.jpg


今日は空いた時間に練習を。


このカプチーノ。いかがですか?






こんばんは



また更新が遅くなりました。


昨日の日記になります。


昨日はカフェは休み。


でも、僕はフォトサービスでした。


IMG_9662.jpg


マニャガハ島をバックに・・・イケてます。





このフォトサービスは朝から晩まで行うことが多く、


その分、お客様とは仲良くなれますし、


サイパンの話もたくさんできます。




こんばんは


今日もカフェはしんちゃんにお任せして


朝から海でした。


IMG_9459.jpg


定番になりつつある早朝ダイビング。


上の写真はアジの群れです。



IMG_9484.jpg


そして、海がめ・・・


本当に優雅に泳ぐんですよ。



1日かけて、コーディネートを頼まれまして


今日はいろいろな場所に時間の許す限りまわってきました。






こんばんは


今日はまたカフェをしんちゃんに任せて


僕はフォトサービスでした。


IMG_9421.jpg


フレームツリーはもうすぐ満開です)




IMG_9443.jpg


サンセットまで一日かけて撮影していくのですが、


カフェとはまた違った魅力があります。


でも、カフェの事は頭のどこかにやっぱりあるんですよね。




こんばんは


昨日は更新できませんでした。


したがって、これ翌日に書いてます。



今日はまたもや早朝ダイブ


IMG_9345.jpg


せっかく南国で暮らしていますから


仕事の前にダイビング・・・


なんていう暮らしをしていたいんですよね。


だから、習慣づけて身体を慣れさせていこうと思ってます。






やっと・・・・


やっと写真を大きく添付する方法が分かりました。


(写真がちっちゃいです・・・というご意見いただいていましたので。)


これからは写真大きく乗せて行きますね。



今日は朝9時半のOPEN前の時間から店を閉めるまで、


とにかくずっとお客さんがひっきりなしに


来てくれました。



たくさんの方に愛されるお店になってきているようです。



今日はカフェレミントンのランチメニューの中で


1・2を争う人気のメニューについてです。







こんばんは


今日は早朝からダイビングに


行ってきました。


IMG_9262.jpg


早朝のグロットは貸切で


とっても気持ちよかったです。



そして、そのままカフェの仕事を・・・。


IMG_9275.jpg


眠いなぁって思うときもあったのですが、


お客様が途切れることなく


忙しくしていましたので


乗り切りました。


 



こんばんは


今日は観光・フォトサービスの日です。


カフェはまたもやしんちゃんにお願いしました。


いつも助けてくれるしんちゃんには頭があがりません。




ちなみにサイパンは快晴です。


もう夏がそこまで来ています。


P4170051.jpg


写真のフレームツリー(火炎樹)も


鮮やかに咲き始めています。


この火炎樹が満開になるのは5月6月。


島を真っ赤に染めてくれます。





こんばんは



今日は定休日です。


ということで海へ行ってきました。


P4160053.jpg


(グロットの外洋)



ダイビングは癒しになる場合があります。


(毎回癒しかというと厳密にはそうじゃないです。


潜り方や潜る目的で変わってきますので。)


天気、海況、潜る仲間、モチベーション、体調


今日はそのすべてが癒しになっていました。



白い砂浜に一面マリアナブルー。


そこに差し込むキラキラした太陽の光。


本当に素敵でした。







こんばんは


今日はのんびりでしたけど、


なんだかんだでたくさんの人がいらっしゃいました。


初めて来てくれた在住の方もいましたし、


来てほしいなぁって思う方も来てくれました。


P4150048.jpg


ソファ席にはイルカの置物を置いてます。


サイパンでもイルカは見られますからね。



P4150050.jpg


そして、この使用済みコーヒー豆を使った灰皿も


こんな風にアレンジしました。


(しんちゃんの案で豆そのものも使いました)






こんばんは



今日はのんびりでした。


ポツポツいらっしゃるお客さんとゆっくりお話が


できたのはよかったですが、


売り上げ的には今一つとなりました。


P4140045.jpg


(ホットサンド)



でも、今日はうれしいお客様が来てくれました。







こんばんは


今日は朝から観光に行ってきました。


カフェの仕事と観光の仕事


この2つを僕はやっているのですが、


午前中はしんちゃんにHELPをお願いして


禁断の島やタポチョ山に行っていました。


P4130054.jpg


 (禁断の島からの景色)



天気はとてもいいですから、


観光の仕事も気持ちいいです。






こんばんは


P4120003.jpg


この写真は夕方店を閉めた食後の


カフェの店内です。


夕日が差し込むと店内はとてもきれいです。


 P4120005.jpg

仕事終わった~って感じしますしね。


片付けながらこういう景色をふいに


眺めたりしますけど、結構好きな景色です。





こんばんは



今日は日本からの食品のお土産で


みんなで知人の家に集まり


飲んで食べて・・・と楽しみました。



カフェは今日も順調。


観光客の方の数が少ないので、


もうひと伸び・・でしたが、


それでもたくさんの方が来てくれました


P4110002.jpg


これが何かお分かりですか?







こんばんは


今日も無事に終わりました。


たくさんの方が来てくれるお店に


なりつつあります。


本当に嬉しいです。



P4100018.jpg


 


午前中(ランチタイムまで)は


やっぱりなかなかお客さんが来ないのですが、


リゾート地で午前中ですから、


ある程度は仕方ないんですよね。


でも、何か対策考えます。



こんばんは


今日は休みでしたので


日本から来ている知人とダイビングに行ってきました。


P4090006.jpg


場所はラウラウビーチ


波も穏やかで天気もいい。


素敵なダイビングになりました。






こんばんは


今日も連日の大賑わいでした


viva la Saipanという総合情報サイトの


キャンペーンガールの方の撮影が


カフェレミントンで行われまして、


撮影スタッフのみなさんも来てくれました。


P3290009.jpg


こうしてサイパンの情報サイトへ


少しだけでも紹介されていくのはうれしいです。


いつもご贔屓にしてくれているフォトグラファーの方の


おかげではあるのですが、


画になるお店になってきていると言うことなんでしょうね。


 


これからもイメージも素敵なお店であるよう


頭をつかっていいお店にしていこうと思います。



こんばんは


今日はランチタイムはいっきに


たくさんのお客さんが来てくれまして、


軽くテンぱりました。



その中でもレミントンバーガーが4つも!!


P4050007.jpg


来た~って思いましたけど、


どれもちゃんとした味のものを


お出しできました。


もう大丈夫です。



こんばんは


カフェの仕事は17時までですが、


結局、明日の仕込みなんかもあったり、


その後、飲みにいったりして


なんだかんだでいつも夜の更新になってます。



本当はカフェで時間の空いた時に


さらっと更新したいんですけどね。


P3290021.jpg


今日ものんびり。


観光客の人たち・・・いないですねぇ。


まったくいらっしゃらない訳ではないんですけど


少し前に比べても少ないです。


まぁ、ハイシーズンが過ぎた後ですからね。



こんばんは


今日のカフェはのんびり。


在住者のみなさんは来てくれましたが、


外はあまり観光客の人が歩いてない・・・


台風の影響で飛行機がフライトキャンセルなんかに


なっているのかもしれません。


P4050005.jpg


昨日の夜、結構飲んだんですが、朝はすっきり。


一緒に飲んだしんちゃんも朝9時半からカフェに来てくれました。


(ってまだ開店前ですけどね(笑)・・ありがたい)





こんばんは


今日は朝からひっきりなしにお客さんが来てくれました。


ただ、やっぱり在住者の方が多かったですけどね。



P4040002.jpg


(試作品・・・名前なし・カフェ飯っぽいの作りたいです)


 



朝10時前に名古屋からのご家族が3人来てくれました。


「モーニングある?」って言いながら入店されたので


頭には・・・「名古屋の方だろうなぁ」って思いました。



名古屋って日本でもモーニングが多いんですよね、確か。


(変な日本語ですみません・・・)


僕も父親に何度かモーニングに連れて行かれたなぁって


思って、懐かしくなりました。






こんにちは


昨夜からやってきた台風1号


おかげで、今日はカフェをOPENできませんでした。


お休みです。


P8310275.jpg


(一昨年の台風、バンザイクリフ)



今日はカフェレミントンでお出ししている


コーヒーの豆についてお話します。



こんばんは


今日はカフェは休みです。


毎週月曜日が休みなんですよね


サイパンは今年初の台風・・・。


 


 まだ来ていないですが、外は雨。


風は次第に強くなってきています。


カフェが休みの日の日記ですが、


カフェでの出来事ではなく、


カフェに関すること、サイパンに関することを


書いていこうと思います。


  


今日はカフェでかかっている音楽について・・・


こんにちは


明日月曜日はお休みです。


 


毎週月曜日がお休みなんですが、


そうすると明日の仕込みがないので、


早めに仕事が終わるんですよね。


P4010002.jpg


今日は観光のお客さんがほとんどいなくて、


在住者の方がたくさん来てくれました。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.