ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんばんは



1480596_906628692777347_7569085282618328127_n.jpg


ようやく暖かい日が帰ってきたような過ごしやすい毎日が続いています。時には冬を感じさせるような一日もありますが、お客様の中にも裸足にサンダルの方もちらほら見えるようになりました。


都会じゃありえないですが、湘南エリアでは一年中サンダルの人とか、裸足の方が時々いらっしゃいます。そして、そんな町である腰越の事は毎日少しづつ好きになっているように思います。



20170320_194035.jpg


しらす漁も解禁されました。徐々に収穫量も上がってきて、GWにはたくさんの方が訪れます。こちらはご近所の老舗「かきや」さんで先日食べた「シラスのかき揚げ蕎麦」です。生シラスが採れない日でもかき揚げや釜揚げは食べられます。



20170318_192146.jpg


遠方から昔の友人や大阪の友達、サイパン時代に知り合った方たちなどが顔を出してくれますが、腰越が江の島や鎌倉に隣接しているからだという側面はとても大きく関係していると感じています。今日もサイパン時代に知り合った方たちが突然来てくださいました。


「江の島にいったついでにさ、顔出そうかと思って」


そんな風に言ってくださいました。

腰越から一歩も出ない日が本当に多いのは、こうやってたくさんの方たちが来てくれているからですし、それはそのままサイパンで暮らしていた10年と変わらないようにも思えます。


あの頃も今も、やっぱり沢山の方たちに支えられて生きています。



3年近く前、10年暮らしたサイパン島を出るときに「今の自分が良いと思うものやいいと思う価値観や尺度を失わない様に生きていくには、日本でどういう暮らしをすればいいのか」など、色んな事を考えたのですが、今は良い道を進めているように思います。


これからも続けていけるよう、お店も僕も立ち止まることなく進化していこうと思います。性格的にも人よりその歩みは遅いのですが、一歩一歩足元を見ながら進んでいきたいなと思います。



20170319_024922.jpg


ウサギのモコも元気です。


腰越珈琲のお休みですが、3月30日(木)、4月8日(土)となります。それ以外は10時から17時ラストオーダーで営業しております。ご予約、お問い合わせは090-1673-2515までお願いします。



こんにちは。kanaです。


今日のSAIPANは曇ってます・・。


しかも蒸し暑いです。。汗がじわじわと・・。


最近またお天気がよくないです。


ここ数日夕方になると毎日雨が降ってる気がします。


今日のカフェ、ランチTIMEはのんびりでした。


まったりしてますよ~~音楽ものんびり。


ゆったり空間です♪


外に出ても観光客らしい方達が少ないので、、、


みんなビーチで遊んでるんでしょうかね~~~



今日はこのカフェブログにのせる写真を何にしようかな~~って思って、


カフェの前を歩いていて見つけました!!


今日は「これ」です。


P9200261.jpg



こんにちはーー kanaです。


SAIPANお天気いいですよ~!!!!


青空と白い雲、ギラギラ太陽!最高です!


テンション上がりますね~



カフェは今日からNEWメニュー登場です。



「豚肉とキャベツのあっさりスープパスタ」



たくさんのお客様から早速ご注文いただきました。


梅干がのってて、あっさりしててほんとおいしいですよ。


みなさんも、ぜひTRYしてくださいね。


昨日はお休みだったので、、、


大好きなマニャガハ島へ行ってきました。


お休みの日はマニャガハ島が定番コースです。


P9030244.jpg



こんにちは。


おひさしぶりです。kanaです。


しばらく日記を書いてませんでした・・ごめんなさい。


今日のサイパンは朝から雲がどんより~。


ちょっと肌寒いです。


こんなお天気の日はホットコーヒーですね。


P8310224.jpg



こんにちは。kanaです。


今日のサイパンは朝から少し曇っています。
なかなかすっきり晴れません・・


昨日は月曜日でカフェはお休みでした。


なので。。。ネイルに行ってきましたぁ。


IMG_0353.jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.